--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イチゴの定植
2010/10/22(Fri)
皆様、バネ指って聞いた事ありマス?
ある朝起きたら右手のお姉さん指が曲がったまま真っ直ぐにナリマセン!
「うわっ!ナンヤコレ!」状態・・・
パーでジャンケン勝っても「それパーちゃうやん!」って言われかねナーイ・・・
バネ指どこかで聞いた事あるなぁって思ってたら阪神時代の今岡がなったやつだっ!って思いだしました。

まぁ普段生活してる分にはほとんど支障はナイのでほっときマス。パーは出さない!

で、今日のブログはバネ指とは全く関係ありまセン!イチゴの定植しました!
苺1 苺2 苺3
前回土作りを行った畑を今回更に深く耕して肥料(VS夢)をまき畝上げをしマルチをはりました。
苺4 苺5 苺6
そして取り寄せたイチゴの苗3種類!アキヒメ・ベニホッペ・宝交早生!センターこの3種類で勝負しマス!
苺7イチゴ作りで勉強したコト

1:イチゴはランナーで株が増える。

2:増やした株に実をならす。

3:花が咲くのはランナーを切った反対側。

4:なので花が咲く向きをあわせて定植する。

まぁド素人甚だしいのでこの辺でご勘弁・・・


田舎暮らし2年目だもの。知らない事のが多い・・・
お父さん・お母さん、ボクは今までで1番勉強しているヨ!安心してネ!! 108号
おまけ画像
おまけ絶滅危惧種「キイジョウロウホトトギス」!

今年はかなり暑かった夏のせいで何処もあまりよくないっぽい!
咲くのもチョット遅れたし・・・
けど、無事に咲いてマス!

センターのはどうしたか?って・・・
えぇぇ・・・
カンバシクナイデス・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ紀伊上臈不如帰!なんか暴走族的な感じですが漢字で書くとこうなりマス。
バネ指暦実は4年目・・・夜露死苦!
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<文化祭 | メイン | 告知! わかやま田舎暮らしセミナー~新宮熊野川町編~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/433-2d30bfbf

| メイン |
