--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋!芋!栗!
2010/10/16(Sat)
今日は古座川町高池保育所の運動会です!都会の運動会では入場制限があるというのに、古座川町では皆様お誘い合わせのうえお越しくださいってバンバン放送かかってます!アガル~!イイネ~!!
ども~、かけっこに参加しに行く予定のヨーメーです。
先日、秋だし、お芋もあるし、栗も食べごろだしってわけで里山道場で焼き芋・栗大会させてもらいました~!まずはね、薪割りしてね、準備準備!お芋さんはダッチオーブンに入れてね!
IMG_1227.jpg DSC03384.jpg
栗はね、破裂しないように鬼皮に切れ目入れたりしてね!
DSC03390.jpg DSC03391.jpg
そして、焼けるまで遊んで待つ!遊びに夢中になると芋が炭になっちゃうからね!
って分かっちゃいるけど!!
ハンモックに乗せて団子3兄弟みたい~とか写真撮ってみたり~。
IMG_1234.jpg IMG_1235.jpg
一人でこっそり乗ってみたり~。
DSC03398.jpg DSC03399.jpg
葉っぱヒラヒラ~って遊んでみたり~。オヤツ&海苔争奪戦してみたり~。
DSC03423.jpg IMG_1252.jpg
オヤツ争奪戦、グッピーラムネ1粒しか食べられませんでした。一人っ子ってほんとユックリ・・・。
3人子供いたらこんな感じ??面倒見切れないよ~!!
IMG_1240.jpg

ハッッッ!!!みんな芋のこと忘れてる!!

ヒィー!!

炭になってるって!!



IMG_1243.jpgIMG_1244.jpgIMG_1245.jpg

IMG_1246.jpg IMG_1247.jpg
そんなこんなで美味しくいただきました~。

さて、存分に遊んでオナカも満たされたら1031父が看板つけてもらうの手伝ってもらいたかったんだ~!!って思い出したのでお手伝い!!
DSC03433.jpg DSC03435.jpg IMG_1250.jpg
看板がついたらバリッとした雰囲気。古座川町の自然探索してみたい方!お待ちしております!

はぁ~~~それにしても外で食べるっておいしいよね~!!家の中で焼き芋食べてもそんなにテンションあがらない!焼肉だってホットプレートでするより外で炭で焼いた方が断然アガル~!

たのしぃ~!
-----------
おまけ画像
IMG_1219.jpg外で食べたら美味しいものNo.1はやっぱりカップラーメンでしょ~!!
山の中で飲むホットコーヒーも捨てがたいけど!
やっぱりカップラーメンだよね~!

学生の頃よく行ったわかさぎ釣り。

氷上で凍えながら食べたカップラーメン忘れられません!!


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへイヤ、焼き芋がNo.1です・・・。イエ、甲乙つけられません。外での食事まさに外食がNo.1です!



この記事のURL | 大人の遊び | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと大人になりました。 | メイン | ホウレン草始めました・・・>>
コメント
-  -
すごいね!
アウトドアが日常だわ。
スバラシイ!
2010/10/16 14:02  | URL | たじまる #-[ 編集]
-  -
毎日がサバイバルー!
2010/10/17 22:56  | URL | 定住センターヨーメー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/434-8273ff31

| メイン |
