スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しい道・・・
2010/10/21(Thu)
古座川町、一枚岩からダムに向かって走るとかなり暗いトンネルが有りマス。
道幅もかなり狭く対向車とすれ違う時はダイブ気を使いマス。

以前、ココをピューって走ってたらお婆ちゃんの運転してる車が側溝にはまってました・・・
対向車を避ける時にはまってしまったって・・・

「まぁ田舎だから道が狭いのは当たり前ちゃうん!」的発言は全てのイナカビトから反感かいマス!
田舎だから、都会だからって考え方はイケテマセン!田舎にいても道は広いにこしたことはナイ!!
田舎は不便!っていつまでそのままで良い訳ナイと思いマス。

って長めに前置かせてもらいマス。
餅まき1 餅まき2
えー・・・私事ですが運転する時はほぼサングラスをかけてるのでトンネル入るとかなり暗い・・・
まぁ「サングラス外せやオラーっ!」と声が聞こえてきそうですが、もちトンネルでは外してますヨ!
餅まき3 餅まき4
ケドネっ!このトンネルはサングラス無しでもホントに暗いんですヨ!県道国道だけど道もチョー狭いし・・・
デネ、長い事工事をしてくれて新しい道が完成しました!今度はトンネルじゃなく橋っ!
餅まき5 餅まき6
その開通式に参加してきたのです。お偉い方々がズラーリ!また何故分不相応なその小難しいトコへ・・・
餅まき7 餅まき8
噂が流れてきたんデス。餅を一(イッコク)分まくって・・・餅まき大好きなんです!あぁぁ楽しい!

便利になるのって凄く良い事だと思いマス!そのうえ餅までなんて最高!
新しく道を作るの兎に角反対!とか聞きますが、僕は住んでいる土地の方が望む道は作るのが良いって思いマス。土地の方も使わない様な道は作らなくても良いと思いますが・・・
おまけ画像1&2
おまけ おまけ2
餅まきが終るとあっという間に皆帰っていかれました。チャンスです!
コッソリ餅まきの櫓に登りムスメの為だけに拾った餅で餅まきしました。ムスメ大喜び・・・
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへピンポンパンポーン♪「本日県道の開通式を行いマス。餅まきもあるので奮ってご参加下さい!」
そんな町内放送いらんっ!ライバル増えるっ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<告知! わかやま田舎暮らしセミナー~新宮熊野川町編~ | メイン | センター初物始めマス!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/438-954e73ff

| メイン |
