スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いざっ!秋冬野菜!!~その6~
2009/09/27(Sun)
秋冬野菜シリーズです。予定どうり9月17日に白菜達の定植できました!その他に大根の種も蒔きました。で、現在の状況は・・・・・
白菜 人参
↑白菜は定植後一週間でこんなに大きくなりました。↑こちらは9月4日に播種した金時人参!
雨が降らない為に小まめに水をやっています。人参も間引き作業をしてはいますがナカナカ手強い。
防虫ネット路地
虫達のm侵入を阻む為に防虫ネットにてトンネルでカバーしました!


が・・・・・なぜ・・・・・・・なぜ・・・・・・・

チョウチョ!

中で飛んでいるの・・・・・(泣)
トンネルした後のチョウチョの退治はかなり大変でした。

キャベツ鉢上げ 防虫ネット
↑こちらはキャベツ。一度播種後に枯らしてしまうと言う事件がありましたが、蒔き直した後は順調に育ち、セルトレーからポットに鉢上げをしました。もう少し成長したらブロッコリー・レタス・キャベツと定植していきます。育苗用のトンネルには虫達が入りませんように!

追伸    僕の出張中に楽しみにしていたニンニクの定植作業が終わっていました。残念!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 秋冬野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋の味覚! | メイン | 備長炭>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/44-0fa5c770

| メイン |
