スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田舎暮らし応援県和歌山!!
2010/10/23(Sat)
田舎でのコレゼッタイヤラナキャ作業の一つに草刈りがありマス。
で、草を刈るのに・・・
草3 草1 草2
カマ!・・・じゃとてもじゃないけどおっつかナイ。で、草刈り機を使うのですがコレがもう大変!
1日2時間!って言われてるのにやり始めると何か憑依したようにやり続けてしまいマス・・・

ボク・・・2日使い続けて腰と手と足がガタガタになってしました・・・起き上がれまセン・・・

今回草刈りとは全く関係ありません!が、田舎で暮らすのに重要なコト!
仕事を見つける!・住むトコを探す!ってコトに大いに関係のある会議が定住センターで行われました。
会議1 会議2
まずは午前中に住宅部会が開かれ、午後からは田舎で起業しませんか?って会議が行われました。
田舎で暮らしたい・・・けど問題になるのが家と仕事・・・実際、両方無いのですヨ・・・
その問題に各市町村もこのままではイケナイってちゃんと考えてマス。
会議3 会議4
和歌山県中が集まって情報交換したり移住について話し合いました。皆真剣!!

今すぐにズバッと解決!は難しいですが、少しづつでも問題をクリアしようとやってマス。
移住希望者の少しでもお役にたちたいって思いでやってますヨー!!
おまけ画像
おまけこの日以前からお世話になっている紀美野町のN氏・H氏・H氏も会議に参加する為に来てくれました。

久しぶりにお昼をぼたん荘で食べました。

外食する時は大体家であまり食べれないモノを頼みマス。

この日は唐揚げ定植・・・ダイスキデス・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
「ふるさと起業塾」は田舎で起業を考えられてる方は必見デス!是非見て下さい!
スポンサーサイト
この記事のURL | 田舎暮らしに向けて | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<あんだーざむーんびゅうてぃふるれでぃ | メイン | 文化祭>>
コメント
- ふるさと起業塾 -
古座川に住むとこ、見つけました。
でも仕事はまだまだで、本格的に移住するには
時間がかかりそう・・・。

なければ創ってみようかと、さっそく
「ふるさと起業塾」、登録してみましたよ。

ビジネスプランのコンテストもあるんですね。
創業資金を200万円まで補助してくれるとか。

うーん、トライしてみます。
2010/10/24 13:03  | URL | dan #-[ 編集]
- dan様 -
こんにちわ。

おー!古座川に住むトコ見つけました。って!
凄いですネ!!
ふるさと起業塾は田舎で暮らしたいけど仕事が・・・と言う方にはかなり良い支援だと思ってマス。

古座川に来られた際に一度センターにお越し下さい。
お話し聞かせて下さい!
待ってます!
2010/10/25 08:33  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20 18:25  | | #[ 編集]
-  -
そのご色々と進めてます・・・

農村六起のことを訊こうと思って東京のふるさと回帰支援センターに寄ったら、
対応してくれた方が「嵩和雄」さんでした。
よくみると、このブログの写真にもでかでかとお名前が・・・。

「古座川ですかー。川の水がとても綺麗なところですよね!」ですって。
阿蘇にいた方にこう言われると、うれしーですね。

12月4、5日の起業支援特別講座を受けてから、古座川に行きます。
6日(月)、定住センターに寄らせてください。

木づかい倶楽部のこと、聞きたいです。
2010/11/21 00:36  | URL | dan #-[ 編集]
- dan 様 -
コンニチワ。

すいません。遅くなって!!
一応メルアドの件は対応しておきました。

12月6日お待ちしております。
木づかい倶楽部の会長、センターの人間ですのでバッチリですヨ。

楽しみにしていますネ。
2010/11/21 00:41  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/441-a0257879

| メイン |
