スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタダキマス!!
2010/10/26(Tue)
どもー、夜泣きされて寝不足なヨーメーです。抱っこって言うから抱っこしたら怒るし・・・なにをしてもダメ~。みんな通った道・・・。ガンバロー!

さて、毎月行われている「親子交流会」。10月も行ってきました。
今回は栄養士さんによる栄養のお話アリでした!
IMG_1573.jpg
栄養に関連させてセンセーの紙芝居はバナナのお話でした。
今は紙芝居の気分じゃないのってムスメのおかげで結末聞きそびれて今更ながら気になります・・・。

さて、今までは栄養士さんの美味しい手作りオヤツにはあまり興味のなかったムスメ。今回は来て早々オヤツ食べさしてー!って気合十分!

IMG_1576.jpg IMG_1577.jpg
もう一人食べたくてしょうがないオニイサンと一緒に一番乗りでテーブルについてオヤツ待ち。
IMG_1579.jpg IMG_1580.jpg
なんとまぁ!片手にケーキ!もう片手でゼリー!あっという間に完食!そして母さんのオヤツにまで手を伸ばして完食!2人分食べたー!断乳バンザイ!食欲旺盛バンザイ!
IMG_1586.jpg IMG_1584.jpg
栄養士さんの話、参考になりました!でも、肝心な箇所聞き逃したりします・・・。ゴメンナサイ・・・・。

11月の親子交流会は三尾川の光泉寺へ「子授けイチョウ」として親しまれる町指定天然記念物の大イチョウ見に行きます。キレイに紅葉してるはず!楽しみ!
--------------
おまけ画像
IMG_1585.jpg最近言葉が増えてきました。
高いも「カーイ!」と言います。
お母さんの事は「オカークン」やっと言えるようになりました。お母さんと呼ぶ時はたいがい探している時なので「オカークーン?」って疑問形。
あと、いろいろあるけどまだ母さんにしか理解不能です。
あぁ、こんな時期って一瞬なんでしょうね。
もう戻れない一瞬大切にしたい・・・。
時々イラッとしてしまう母さんをユールシテーネー。

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ2人分食べた後、残ってたオヤツもらってまた食べました・・・。食欲旺盛バンザイ!我がムスメ、そうでなきゃ!!

スポンサーサイト
この記事のURL | 田舎の子育て | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<キイジョウロウ-完成 | メイン | ヨーイドン!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/445-98193aab

10月最終新作アレンジ祭り パート?U
花の事なら『花のギフト館』へ♪ …
2010/10/26 18:44  花のギフト館ブログ
| メイン |
