スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の味覚!
2009/09/27(Sun)
皆様!秋の味覚と言えばマツタケ!!だけど僕は栗も好き!ってことで栗拾いに行って来ました。
栗の木 イガグリ
↑大きな栗の木                      ↑早く私を採ってと言わんばかりの栗!
ゆする
この栗の木を長い棒でつつき栗を落としていきます。

でも気をつけないとイガグリが頭に落ちてきます。

この方は栗拾いのベテランなのでノーヘルでも大丈夫!

たまにしか「痛っ!」とか「うわっ!」とかが聞こえませんでした(笑)

イガグリおおきい ふんで
落ちてきたイガグリ達はかなり大き目!手では持てない位痛いイガイガさん。足で踏んで・・・・・
むけると 出てきた
イガをむくと・・・・・                     出てきた!大きい!!(素人なのでヘルメット)
とても大きな栗をたくさんゲットできました。毎年かなりサルにやられるのに今年は珍しく残っているとベテランさんが言ってました。サルはイガを素手でむくらしいのですが痛くないのかなぁ?
栗三兄弟
たくさんの栗。

どうやって食べようかなぁ。

栗ご飯でしょ・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・

何か美味しい食べ方があれば教えてください!!

お願いいたします。



ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<松根の水 | メイン | いざっ!秋冬野菜!!~その6~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/45-c63b2e2a

| メイン |
