--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キズだらけの天使達・・・
2010/11/08(Mon)
ヤァー・・・ヤバイっ!魍魎統領武丸さん怖すぎっ!チョーオッカネェー!!
ヤァバァイデショっ!「疾風伝説 特攻の拓」!面白い!!
チョットサミシイのまぎれた!!!

古座川町秋の風景、ユズがだいぶ光ってきた。(黄色くなるコトね)
そして今日は昨日告知した「田舎暮らしサポート研修 ユズ採り」に向けて準備しました。
ユズ1 ユズ2
ユズは毎年10月末頃から収穫が始まるのですが今年はチョット遅め。そしてユズも少ない!
昨年の7割くらいしかなってナイ。「これが隔年結果か・・・」って目の当たりにした・・・
(年毎に豊作不作がおこるコト。豊作は表年、不作は裏年って言われてマス。)
ユズ3 ユズ4 ユズ5
で、研修の準備とは夏の間に一気にビヨーンって伸びた徒長枝を剪定してユズをより収穫しやすい状態にしておきましたヨ!実はこれメチャ重要!何故?って、それはネ・・・
ユズ6 ユズ7 ユズ8
ユズにはカナリキケンなトゲがたくさんあるから!もう武丸さん級!!徒長枝剪定するのも命がけ!
ボクと1031号は腕が傷だらけ・・・大先輩は腕が血みどろ・・・243センセーは・・・

まぁ徒長枝剪定してもトゲはありますが少しでも研修にこられた方の為にやっておかなきゃ。
だって、「みんな病院送りにしてやんヨっ!ヒキニクダァっ!」ってユズが言ってる気がするんだモノ・・・
おまけ画像
おまけユズに触った夜はお風呂に入るのが憂鬱になる。

トゲの傷がまぁシミル!!

ケドネ・・・ボク・・・

ユズ上等ですカラ・・・

それにしても秋が深まってきたナァ・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ一人身の・秋の夜長の淋しさヨ・拓ちゃん読んで・強くなった気がするー。
俳句の才能はナイな・・・淋しく一人メンチきってた・・・
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<畑準備 | メイン | 第10回田舎暮らしサポート研修 ~あらふね海岸ウォーク~>>
コメント
-  -
まあ~天使やと笑えるわ 定住センターの王子様達
ゆずはとげがあるから気をつけなあかんでえ、収獲した後はきれいに洗って(手を)消毒せなよ
お風呂に入ったらしみるでぇ、ばい菌入ったら大変
本当以前みみずばれになった事あります。
高河原のお姫様より
2010/11/09 02:35  | URL | やまさき屋 女将 #-[ 編集]
- やまさき屋 女将様 -
コンチワー!高河原のお姫様

ドーモドーモ、王子様です・・・

先日はディナー有り難うございました!

柚子のトゲは気をつけていても刺さりますネ・・・
お風呂が地獄デス・・・
柚子採りシーズンなのでガンバッテきますヨー!!
2010/11/09 17:45  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/450-865426f1

| メイン |
