--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
畑準備
2010/11/09(Tue)
いい加減畑を作らなきゃっ!いつまでたっても何も植えられナイっ!
「なんかぁー、やろうとすると雨が降ったりするんすよネェー・・・」
「ショーガネェッス!!」
では終わりまセン・・・終われナイッ!!

もう半ば無理やり畑の準備しましたヨ!
畑1 畑2
前にソルゴーを剥き込んでた畑。広さは3a!ここを1日で畑にしてやりマス。エイエイオー!!
畑3 畑4
土壌改良材等は反に100キロ、堆肥は反に2トンの計算で投入しトラクターで耕していきマス。
畑5 畑6 畑7
そして畝を立てる位置を測り大体の畝位置にボカシ肥料を撒き畝立て機で綺麗な畝を立ててきマス。
畑8 畑9
畝を立てたらレーキでならしてビニールマルチをはりました。ここまで3人で丸1日・・・

コレで準備オッケー!いつでも来い状態!!これからはニンニク・ソラマメ・タマネギ・ナバナ等を植えて行く予定デス!いっぱい作って儲けるゾー!
おまけ画像
おまけとか思ってたら蒔いたダイコンに大量のアブラムシが発生・・・

種蒔いて、虫防除用のトンネルしてたのに・・・

ダイコン蒔きなおしか・・・

なかなか上手く儲けれないナ・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ特高の拓読み終わった!次は北斗の拳ダナ・・・
この記事のURL | 秋冬野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オニヨメベントウ | メイン | キズだらけの天使達・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/454-ffce546d

| メイン |
