--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニンニク&ソラマメ
2010/11/11(Thu)
ボクの好きな季節、春と秋。
なんなら秋≧春だ。
秋のがチョット勝ってる。
基本的に暑いのキライ・・・寒いのもキライ・・・
愛しの秋。もう行ってしまったのネ・・・ダッテ・・・
あーもう寒いっ!寒すぎっ!暗くなったらカブで帰宅するの嫌になっちゃう!

秋ってこんなに短かったっケ・・・冬来んの早すぎっ!!
豆0「ダメヨっ!そんな寒さに負けちゃっ!」
そんな励まし1つも聞こえん・・・

「頑張ってっ!アナタはツヨイコ!」
そんなん1回も言われたことナシ・・・

まぁ言われないでもやりますけどネ。

だって野菜作るのスキデスカラ。
寒いとか言ってらんネ。

ニンニク1 ニンニク2
先日ガンバッテ作った畑。そこにニンニクとソラマメを蒔きました!
ニンニク3 ニンニク4 ニンニク5
ニンニクは3種類。フクチホワイトとロッペン。そんで昨年作ったセンター産ロッペン!
いや、センターのニンニク販売した覚えはないのだけれど、異常にタネニンニクが少ない!
結局今年もタネニンニクを購入して植えました・・・
豆1 豆2 豆3
そしてソラマメ。こちらも購入済みのタネが全く足らない!どんな計算したんだ・・・
「誰やー!タネ買ってきたん!」って怒声が響きマス。こんな時犯人にされるの1番下っ端・・・
まぁ昨年はボク・・・今年は1031号!いつも悪いのは下っ端。ショーガナイ。

ニンニクもソラマメも植える時の向きに注意デス。オキヲツケテ!!
おまけ画像1&2
おまけ1 おまけ2
反省会してもらいました!葉牡丹を植えた時の反省会!いや、全く悪いトコありませんでしたが・・・
ただただエンカイがスキナノデ・・・
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへしばらく喪に服しマス・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁカナチイ・・・
追伸:ブログは基本的に休みまセン。心折れるマデ・・・悲しみは後から来るんだろうな・・・
この記事のURL | 秋冬野菜 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<第11回田舎暮らしサポート研修  ~ユズの収穫~ | メイン | オニヨメベントウ>>
コメント
-  -
ど~した?
2010/11/11 12:31  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば様 -
コンニチワ!

あぁ・・・
長年連れ添ったユズがとうとう月に帰ってしまったのデス・・・
12年と10カ月・・・
ボクは7年位・・・
ヨーメーが帰って来るまではなんとか生きててほしかった・・・
カナシイデスネ・・・
2010/11/11 17:02  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
-  -
そうか・・・。

よせばいいのにナサを引き受けて、必ずやってくる別れに向かってまた歩き始めてしまって・・・。
ユズのニュースはち~とばかしこたえた・・。
つらいね、悲しいね・・。さみしい・・・。

ヨ~メよ~~はよう帰っておいで~~~。
2010/11/11 19:14  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば様 -
うんうん・・・

別れるのってメチャメチャ辛い・・・
大往生と言っても悲しいのには変わりないわ・・・

ヨーメーがお別れ出来なかったのかなり辛いわー・・・

日曜日に行きますネ!
2010/11/12 09:09  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
-  -
ざんね~ん!!
コンサートは2日とも満席になってしまいました。
ごめんね・・。
2010/11/12 20:57  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば 様 -
えっ!
満席・・・

撮影しに行かせてください(笑)
映像に撮っておきまショ!!

2010/11/12 21:27  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/459-5bcd3bf2

| メイン |
