--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
直売所に行ってミタ
2010/11/27(Sat)
先日わかやま田舎暮らしセミナーに参加する為に車に乗って大阪に向かう途中に寄り道しました。

青い空・青い海そしてヤシの木・・・

そう、ココはカリフォルニア!車でピューって感じ・・・
寄り道の目的地は直売所!地域の野菜や特産物等を売ってるトコ。
売り場2 売り場1
ネッ!カリフォルニアっぽくないですか?・・・違う違うとは分かってても言わずにはいれない・・・
ココはカリフォルニアではなく白浜町の日置川の道の駅。
売り場3 売り場4
ココの道の駅には直売所があっていつも結構賑わってマス。中には採れたて新鮮野菜がイッパイ!
センター端境期の今コレだけの野菜が集まってるのにビックリ!お値段もスーパーよりカワイイ!
売り場5 売り場6
続きまして田辺の駅から徒歩10分弱の「三川夢来人の館(ミカワムラビトのヤカタ)」へ!
こちらは以前センターに研修に来られてた方が三川村に惚れ込んで立ち上げた三川村の出張直売所!
売り場7 売り場8
田辺市街地から車で1時間位の三川村を皆に知ってもらいたい&三川村の方々に元気になってもらいたいと言う思いが爆発して直売所が出来ました!

移住者の方が地区に溶け込んで活性化の手助けをする。・・・うーんステキ!!
皆元気になって和歌山も元気になるのがとても大事だと思った。

こちらの「三川夢来人の館(ミカワムラビトのヤカタ)」今んトコ土日がオープン日です。平日も社交場みたいな形でやってるコトもあるそうです。田辺にお越しの際は「三川夢来人の館(ミカワムラビトのヤカタ)」に行ってみて下さい!美味しい物ありますヨ!
おまけ画像
おまけ朝の9時30分にオープン!

けど10時頃にノコノコ行っても商品が売り切れてるコト多い。

ボクも何も買えずでした・・・

そして1番ビックリなのがこのバス停。
現在お店の真ん前にあるのですが最初は100mほど先にあったそう。
ここの家主の方が市や色んなトコにお願いして店の前にバス停を移動させちゃいました!
「少しでも三川村のコトを皆にしってもらいたい」
って気持ちが爆発したのデス。
あぁぁぁ・・・ホントにステキ!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへボクももっと修行して元気玉爆発させちゃる!!オラに元気を!!
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<霜月祭り (火焚き祭り) | メイン | 秋冬野菜初出荷!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/469-b0758fea

| メイン |
