スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古座川ゆず平井の里
2010/11/19(Fri)
小さい秋小さい秋小さい秋見つけられなかったぁー・・・
アレ?・・・今年秋来た?・・・
とうとうボクには秋を見つけるコトは出来ませんでした・・・
そのかわり今日初霜見つけました・・・てか初霜だった・・・

過ごしやすい日が一瞬あった気がする。一瞬・・・
暑いから一瞬、そして寒いへ・・・メゲソウ・・・
ユズ1 ユズ2
センターのユズ全て収穫終わりました。今年はナリが少なかったのか1日研修で採ったのと、残りは1日半で全て採れました。お土産で渡したのを除いて1トンチョット。
ユズ3 ユズ4 ユズ5
そのユズは古座川町平井地区の加工所にもってきマス。ココには古座川町中のユズが集まってきマス。
ユズ6 ユズ7 ユズ8
ユズ達の「てめぇドコチューだぁっ!」的会話なんてある訳もなく、皆仲良くベルトコンベアに乗りドコドコ・ドコドコゆられギューッて絞られてくのデス。
ユズA「あたいユズピールになって美味しく食べてもらうんダッ!」
ユズB「おれも一流のパティシエにお菓子にしてもらう予定ダゼっ!」
・・・スンマセン・・・絞られてユズ酢になってもらいマス・・・
ユズ10 ユズ11
その絞られたユズ達を使って色んな商品が作られていくのデス!美味しいヨ!
ユズ12
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
色んなユズ商品を取り扱ってる「古座川ゆず平井の里」は上の画像をクリッククリック!
おばちゃんおいちゃんわかもの達が皆で頑張って作ってますヨー!

この時期なのに「新ユズ入荷っ!」ってそう言えば誰も言わないなぁ・・・
ボジョレー感覚で今年のユズは10年振りの当たり年!とかあっても良さそうなのに・・・
おまけ画像1&2
おまけ1 おまけ2
ユズの収穫をしてる時に見つけました・・・鳥がやったんではないッポイです・・・スーサイド・・・
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ友達やお世話になってる人達に古座川の特産品を贈るのですがほとんどユズ商品!
他にも特産品いっぱいありますが何となくユズ商品を贈っちゃう。古座川の新ユズ始まりました!
スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小麦を諦めずにやってマス・・・ | メイン | やまんばのライヴ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/470-bd4b692b

| メイン |
