--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰りました。
2010/11/21(Sun)
2010110411570000.jpgこんにちわー!ヨーメーです。

電車やバスの乗車ルール・信号の渡り方・レストラン・むしってはいけない草花・・・・ムスメには未知の事が多すぎた都会生活。無事帰宅いたしました!

イヤー、古座川の生活とのギャップに気づいたムスメを一人で連れて出かけるのタイヘンでした!

そして留守の間、108号を気にかけてくださった方々本当にありがとうございました!
姑からも救援物資が届いていました・・・
至らぬヨーメーでモウシワケゴザイマセン・・・・

IMG_1774.jpgさて、今日は日曜日なのでカルーイ話題!実家に帰ってる間に行ってきました!
アンパンマンミュージアム!

イヤ、これのために108号放って帰省したわけでは・・・

でも子供ってなんであんなにアンパンマンが好きなんでしょうか?
ムスメ、アニメは見てないのでアンパンマンが何者か知りません。
でも、大好きだしメインのキャラクターは把握しています。

駅から歩いているとだんだん見えてくるんですよ、アンパンマンが描かれた建物が。大興奮。そして正門に到着してバギーから降りると興奮はMAX!そして入ってしばらくするとさっきの興奮でおなかがすいてテンションがた落ち・・・。

腹ごしらえのためパン屋さんへ!
親の方がテンションあがるー!カワイイー!!
1個300円!!カワイクナイー!!
IMG_1789.jpg IMG_1782.jpg
IMG_1783.jpg IMG_1779.jpg
IMG_17861.jpg IMG_1788.jpg
IMG_1791.jpg母としてはアンパンマンをうれしそうに食べてるカワイイ写真を撮りたかったのですが、早くよこせと奪い取られアンパンマンの顔なんて見ずにガブー!!

あぁ、せめてアンパンマンの顔をカメラに向けて食べて欲しかった!

慌てて引き剥がしてひっくり返して食べさせて見たら目がなくなってるし、カワイクナイー!

アンパンマン買うならバイキンマンもでしょー!と思って買ったけどバイキンマンはちょっと大人の味でムスメにはいまいちでした。

おなかが膨らめばテンションは元通り。早速ミュージアムの中へ!

ミュージアムの中にはアンパンマン好きにはたまらないであろう物がいろいろありました!でも!ムスメにはまだ理解できない物が多くて・・・残念!
2010110910540000.jpg 2010110911040000.jpg 2010110911040001.jpg
でも!人形劇を真剣に見たり、お姉さんの真似して手遊びしたり、他の子と混じって(ムスメにとっては奇跡)一生懸命遊んでたり、お昼ごはんのカレーを完食したり、ステキな事がたくさんありました!
IMG_1809.jpg 2010110912010000.jpg
IMG_1807.jpg 2010110912390000.jpg
IMG_1812.jpgイヤー、ショッピングモール楽しかった!どんなお店があるかはココで見てください・・・。なんなら無料で入れるショッピングだけでも満足・・・。
最後にはリアルアンパンマンにも会えたしー。ムスメ怖がって近寄れませんー。だってアニメのかわいらしさのカケラもなくて、でかくてカワイクナイー!

このデッカイアンパンマンは衝撃的だったようで、古座川に帰ってからいろんな方に声をかけてもらうたび大きなアンパンマンを向こうで見たんだ!!って嬉しそうに報告しております。

どうか、ムスメに会ったらどんなアンパンマンに会ったのか聞いてあげてください。

イヤイヤ、都会って刺激がイッパイ!!
ムスメはすっかり成長して108号を驚かしております!
刺激って脳にいいのねー!たまにはいいねー!
---------------
おまけ画像
2010102709190000.jpgヨーメーの大事なウサギ。

北海道のペットショップで出会い、帰省する度飛行機に乗り、埼玉へ引越し、横浜へ引越し、結婚して東京へ引越し、埼玉へ引越し、そして古座川へも一緒に。
12年間一緒に過ごした大事なウサギ。
ヨーメーが実家に帰ってる間に亡くなりました。
最期寂しい思いをさせたのではないかと悔やんでも悔やみきれません。
最期に会えなかった事悔やんでも悔やみきれません。

108号に見晴らしのいいステキなところに埋葬してもらいました。

ウサギがいた場所がポッカリ空いて心もポッカリ。
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。最近押してない人もポチッとお願いしますヨ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへあぁ、サミシイ。
この記事のURL | ヨメの独り言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<気になったもの | メイン | 小麦を諦めずにやってマス・・・>>
コメント
-  -
アンパンマンにかぶりついてるー。
ムスメかわゆすー(*^_^*)
2010/11/22 14:16  | URL | ゆうき #-[ 編集]
- ゆうき様 -
カワイイヤロ!

会いにおいでー。

108号
いやいやまじで可愛いって!
親バカ上等っ!
2010/11/22 17:30  | URL | 定住センターヨーメー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/474-923ff92b

| メイン |
