--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気になったもの
2010/11/22(Mon)
ドモー、ヨーメーです。昨日は古座川町の農林業まつりでした!賑わってました!!
さて、今日は帰省中気になったものを2つ紹介します!!
都会で流行の農産物直売所!実家の近所にもできてました!
IMG_1736.jpg IMG_1735.jpg
IMG_1734.jpg IMG_1731.jpg
IMG_1733.jpgこれがまた商品が充実していてお客さんが途切れない!そりゃ近所にあったらスーパーより断然直売所だよねー!
遠方から来るお客さんも多い!実際実家からもムスメがグッタリ寝入るくらいの距離あります。電車でも直売所の袋に野菜が山盛り入ってる人、リュックから野菜はみ出てる人何人も見ました!
そしてみんな買う量がハンパナイ!
母もそれ歩いて持って帰る気?!ってくらい買ってました・・・。
自分達で食べる買い物だけでなくて、お友達のとこやムスメのとこへ遊びに行くのにお土産で買っていくお客さんも多いみたい。
イベントの張り紙発見!たのしそー!
IMG_1739.jpg IMG_1832.jpg
大人だって収穫体験ってたのしー!田舎の人だったらメンドクサイかなぁ?


IMG_1831_20101120231531.jpg次!
なんと横浜そごうの催し物会場にて!
料理研究家石原明子さんの美味散策フェアで遭遇!

イラッシャーイ!なんて声が響き渡り、おいしいラスクのお店は長蛇の列ができていたり。
そんな会場の片隅に実演販売をする見覚えのあるお饅頭!

大好きな串本の儀平のうすかわ饅頭!
上品な売り子のおば様と黙々とお饅頭を作る職人さん。買いに来るお客さんは流行に振り回されない本物知ってますって感じの方々!

おいしいよねー!!大好きです!!


IMG_1830_20101120231530.jpg IMG_1829_20101120231530.jpg
全国津々浦々いろいろなフェアに出店されていて大忙しだそうです。

あぁ、こんなところで地元の物が味わえるだなんて都会のイベントってスゴイ!
-------------
おまけ画像
2010110710150000.jpg都会の刺激と騒々しさに疲れてしまった母娘。
10日ぶりの真っ暗な古座川は癒される・・・。
ホッとします!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。
昨日押してくれた方も押してない人もポチッとお願いしますヨ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ今日は満月で外は明るいです。田舎で暮らすまで月の明るさなんて感じたことアリマセンでした!満月ってすごく明るいんですよ!都会の方、月の明るさ知ってますか!?







この記事のURL | ヨメの独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<古座校舎ギャラリー  イヨイヨラスト! | メイン | 帰りました。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/475-214de978

| メイン |
