--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エービー
2010/12/07(Tue)
田舎暮らしもなじんでくると良い物貰えるコト多い。
それがチョットしたモノでも良い物なのデス。

例えばハクサイとかイモなんかの野菜類。
マツタケやサマツなんかのキノコ類。
さっきまで大海を泳いでいたであろうマルのままのサバなんかの魚類。

この前は家に帰るとバナナとミカンが入った袋がデッキの上に置いてあった。
その翌日には袋イッパイのリンゴがデッキの上に置いてあった。

そしてある日・・・
エビ1 エビ2
なんか高級食材を貰った!貝類と甲殻類!サザエ&イセエビ!!ヤバイヤバスギルン!!
イセエビなんかは結婚式の披露宴なんかで年に1回食べたら「来年までサヨナラー」な食材のはず!
エビ3 エビ4
サザエにしても3年に1回どっかの温泉に旅行行った時の晩飯で食べれるか食べれないか位のはず!
しかもこのサザエかなり立派!大きいの3つにチョー大きいの1つ!って売れる!売れるよコレ!
エビ5243センセーもおうちが勝浦なのでよく新鮮な魚介類を貰えるみたい。

ですが流石にこの大きさのサザエには驚き。

食べるのモッタイナイ感じ・・・

まぁそこは食べないのがモッタイナイ感じなので美味しくいただきましたケド・・・

そんな高級食材も結構な頻度でいただける田舎暮らし。贅沢・・・これが贅沢!!
皆様ホントーにアリガトゴザイマス!!!!!!!!
おまけ画像
ウリ研修の時にハヤトウリ貰った!

初めてマジマジとハヤトウリを見た。

なんかゲンコツみたいだった・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへあっ!お気づきですか・・・えぇぇ・・・ただの自慢デス・・・
この記事のURL | 田舎暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヒノキDEナメコ☆ | メイン | 田舎のパーリー>>
コメント
- 私も -
いいですよね。
和歌山!和歌山県民!

熱くなりました。すみません。
2010/12/08 00:30  | URL | さゆ #-[ 編集]
- さゆ 様 -
コンニチワ!
コメントアリガトゴザイマス!!

和歌山県良いデス!和歌山県民歴まだ短いですが
これからずっと和歌山県民!

ボクも子育て世代。もうすぐ2歳のムスメいてマス。
宜しくお願いします。
2010/12/08 11:23  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/478-9e6d4982

| メイン |
