--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小麦 2009-2010 マトメ
2010/12/03(Fri)
先日大失敗に終わった小麦の収穫・・・
その小麦の1年を振り返ってみた・・・

反省から始まる新たなスタート・・・
反省・・・反省ってどうするんダッケ・・・
芽生え 小麦2
昨年12月に種モミをゲットし喜び勇んで播種した小麦。芽が出た時は勝ったと思ってた・・・
小麦3 小麦4 小麦5
途中何度か鹿による食害にやられてたケド、その都度不屈の精神で乗り切ってきたナァ・・・
小麦6 小麦7 小麦8
ココだっ!この辺りが失敗したトコ!ボク小麦は穂を垂れるって思ってた・・・いつまでたっても頭を垂れない麦にイライラしてた!この時スズメ達にもかなりやられてたナ・・・
小麦9 脱穀4
刈り取って干した時にはほとんど実が無かったモノ・・・半ば諦めてたのに一応脱穀してみた。

原因は分かった!アレだっ!誰もボクに刈り取り時期を教えてくれなかったのが悪いんだっ!
ボク全く悪くない!悪くないコト判明!!反省?・・・しるかぁー!!
おまけ画像
おまけで、結局750gしか採れなんだ・・・

畑で作って1・5倍・・・

アキラメナイ!

原因は分かった!

今年こそー!ミトケー!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ「原因はお前のせい!」とか実は知ってるのでこれ以上責めないで下さい・・・
明日から小麦2010-2011シーズンが開幕しマス!ミトケー!!
この記事のURL | 自家製小麦を自家製窯でパンにする | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小麦 2010-2011 スタート!! | メイン | イロイロとかピースとか>>
コメント
-  -
がんばってくれ~~~!

全ては「失敗」から教えてもらうんやから・・。

この前の “ひだまり市” で買った「ほうれん草」「きゃべつ」ものす~~んごくウマカッタ!!!!!
今晩のやまんばの食卓に登場するよ♪
2010/12/03 09:19  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば様 -
コンニチワー

返信遅くなりました・・・

オーサカに帰ってましたのよ。

センターの野菜美味しいでしょ!
モット声を大きくして宣伝して下さい(笑)

ワクワク市楽しみにしてますヨー!!
2010/12/06 11:27  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/487-1991fcb5

| メイン |
