--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事が粗い・・・?
2010/12/10(Fri)
ども、古座のAコープで定住センターの野菜が売ってて思わず買いそうになったヨーメーです。
そうなんです。古座のAコープにセンターの野菜が買えるんです!みんなの店は遠いけどセンターの野菜おいしいって噂だし、食べてみたいわって方!チェケラッチョですよ!

さて1才9ヶ月になったムスメ。おままごとが楽しくなってくる年頃。児童館で楽しくジュージューとフライパンをふるムスメ。家にはおままごとできるようなものはありません。そうすると子供は考えた末にどうするか?
エアージュージュー
ええ、なにも持たずにジュージュー言いながら何かを作ってる・・・そして何かを握り締めて母の元へ。
ドージョー!なに作ったのかなー?ゴハン!
IMG_2031.jpgなにも無いとこで想像しながら遊ぶことが出来るようになっただなんて!成長ってスバラシイ!!

おままごとセット買いたくなる!

そして写真の隅に写ったジィジの家で遊んだコンロのおもちゃに異常な反応示し欲しがるムスメ。
やっぱりおままごとセット買うべき?!

よし買おう!買いに行こう!!

でも今、夜だしー、お店開いてないしー、開いててもお店遠いしー、んー・・・・、あるもので作ろう!!
あるものって言ってもダンボールとガムテープ、マジックぐらいなもの。そしてムスメとハサミ・ガムテープ・マジック取り合いをしながら作成!
IMG_2033.jpg IMG_2035.jpg
完成!これで完成ですけどナニカ?
イヤイヤ、なんでもかんでも買い与えたらいいってもんじゃないんです。満たされて育つよりちょっとハングリーな方がね!
でもさすがにこのフライパンではのせた物を落とさずにジュージューするのはムスメにはまだ難しい。
ので改良!
IMG_2036.jpgムスメのテンションあがりまくり↑
いっぱい遊んでくれました!

この日ムスメが寝てから帰ってきた108号。
失笑した後に一言。

粗い!


イヤイヤ、わかってますけど、ムスメが寝てから作ればもう少しステキに・・・・。

でも、いいじゃん!いいんじゃない?!
IMG_2039.jpg IMG_2040.jpg
料理の材料がフルーツしかない我が家。同じくダンボールで具材作成。
IMG_2092.jpgいいじゃん、いいじゃん。買うよりいいじゃん。どうせなら鍋とか本物使わせた方がいいじゃん。
と思って使わせたらオタマでガンガン叩きまくってうるさいのなんの・・・。マンションで暮らしてたら苦情の嵐。
なので後日鍋類はプラスチックのものを100円ショップで購入。

上等!!上等!!

上等・・・・??

----------------
おまけ画像
IMG_1995.jpg IMG_1998.jpg
我が家へ続く恐怖の坂道。行きはヨイヨイ、帰りは・・・・・本気でヒィー!!って言いながら登ってます。

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ思い立ったら今すぐ!!今すぐ髪を切りたい!と思ってこないだ夜中に自分で自分の髪切りました。ザンバラ前髪のワタシ見かけてもやっぱり粗いねなんて言わないでください・・・。
この記事のURL | ヨメの独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヒノキDEナメコ 続き | メイン | 和歌山じゃナイけれど・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/493-82d858b2

| メイン |
