--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ユズの剪定
2010/12/14(Tue)
君が初めて飛んだから今日はジャンプ記念日・・・

さあ、しょっぱなからパクリですか?・・・
えぇ、どうしようもないですネ!

いやいや、ムスメがね、昨晩ジャンプしたんですヨ!
両の足が見事に地面から離れてんの!
いままでなら「ジャンジャン」言いながら万歳してただけなのに。

あぁぁぁ・・・日々成長してやがる。順調順調。卒乳バンザイ!
ユズ1 ユズ2 ユズ3
今年はハウスのユズの収穫が1ヶ月位遅れたんデス・・・まぁ誰のせいとかじゃなくネ。
なので来年はもうバッチリ決めてやろうじゃないのって今から気合充分なワケですヨ!
ユズ4 ユズ5 ユズ6
普通ユズの剪定と言えば芽が動き出す直前。ここらでは大体剪定は3月頃。けどハウスで1月から加温を始めるので今剪定をしマス。剪定した傷跡にはバッチレート!防腐剤みたいなモノ。
ユズ7このハウスのユズの木は形がほぼ出来上っていマス。

もうお手本にしてもらいたいくらい立派!

良い形してるんデス!萌デスヨ。

もう遠慮なんかしてないで見学に来てネ!

ムスメのジャンプも見てやって!!

おまけ画像
おまけ立派なユズの木なんだケド・・・

サルノコシカケが生えてきてやがる・・・

弱っているのか・・・

まぁサルノコシカケなら高く売れるか・・・


センターでは3月に路地ユズの剪定しマス。
剪定を勉強したい方は連絡下さいネ!
バンバン切れますヨ!

・・・・・うん!手伝って!って言ってる!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ本日午後1時から「田舎暮らしサポート研修」開催!今年最後の研修は注連縄作り!
お暇なら来てネ!お正月はお手製の注連縄で向かえましょう。うーん・・・田舎っぽい!ステキスギル
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<引っ越し・・・ | メイン | 都会からの便り・・・>>
コメント
-  -
注連縄って漢字でそういうふうに書くなんてしらなかった! ひとつ賢くなったよー
2010/12/14 16:00  | URL | Seiko #-[ 編集]
- Seiko様 -
いやいや・・・

変換したらそうなった!

他にも〆縄とかシメ縄とかでてきた・・・

勉強になるブログとして宣伝しよかナ!
2010/12/14 18:17  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/496-24edc27d

| メイン |
