スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第13回田舎暮らしサポート研修  ~注連縄作り~
2010/12/17(Fri)
今年も残すところ後2週間。早いモンです。
年内最後の田舎暮らしサポート研修。この年末年始にピッタリの研修。
「注連縄」作り!!
田舎に暮らす移住者の誰もが憧れる夢の手作り注連縄。
憧れ・・・憧れだけですますコトはこの定住センターが許さない!!

「天にかわってお仕置きヨ!」的な・・・
「おまんら許さんゼヨ!」的な感じ。どちらも古い・・・
ワラ2 ワラ1
ボク天才!今年のお米作りはこの注連縄作りの為だった。と言っても過言ではナイ!
ワラ3 ワラ4
そんなボクの作ったお米の藁(マイワラ)で皆さんの夢を叶えてさしあげましょう。(目線は上・・・)
ワラ5 ワラ7
今回の参加人数は今年最高の30名。やはり皆手作り注連縄には憧れてやがるナ。
ワラ8 ワラ9
「よーしよし。好きなだけマイワラをお使いぃぃぃ」(目線は更に上・・・)

そんなこんなで皆様には注連縄を無事作ってもらいました。先生も5名いたのでノーストレス!
最後は先生の作った注連縄をくじ引きでプレゼントの大盤振る舞い。
いかがでしたでしょうか。来年の研修も是非ご参加下さいマセ。お待ちしてますヨ!
おまけ画像
おまけブキッチョなボク・・・
チャレンジはしました・・・
全くよれず・・・縄にもならない始末・・・
そんなボクの作品。笑いの種になりました・・・
あぁぁぁぁぁ・・・ハドゥカティー・・・
(伏し目がち・・・)

注)注連縄の作り方は・・・
ネットで検索検索・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへボクの・・・ボクの藁なのに・・・来年の注連縄作りに向けてカゲレン決定!
スポンサーサイト
この記事のURL | 研修 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大掃除 | メイン | とりあえず打ち合わせてミタ!>>
コメント
-  -
この1年、楽しい企画いっぱいで、ブログ見るのが楽しみでした。
1年の締めが〆縄づくり・・キマッテルね~!

26日の「やまんば“わくわく市”」がやまんばの「〆」の行事です。
暖かい豚汁、焼き芋を予定してるよ!
2010/12/17 09:57  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば様 -
コンチワー
返信がおそくなってゴメンナサイ。

とは言っても会ってるんですが(笑)
26日ワクワク市楽しみにしてますヨー!!

ワクワク!ワクワク!
2010/12/20 08:46  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/498-58843a3f

| メイン |
