--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モーいくつ寝るとー
2010/12/19(Sun)
昨日は友達2人よんでクリームシチューでホカホカの夜でした~!そしてアルコール入ってブログやらずに寝てしまって焦って起きたヨーメーです!
IMG_2294.jpgこんにちわー!

もうすぐクリスマスですね!我が家には基本クリスマスありません!どうしてうちにはサンタさんが来ないの?って言うようになったらクリスマス考えようかな!

でも、クリスマスプレゼントもうれしいし、サンタさんが来る行事なんて楽しそうだしせっせと足を運んでしまいます。この間も親子交流会にサンタさんが来たのです!

IMG_2297.jpg
親子交流会にサンタが来るって言う事なので、事前にサンタというのは赤い洋服を着ていて髭がボーボーでプレゼントをくれるとかムスメに教えておきました。

ウンウン!

と返事は良かったけどまさかこんなに怖い人だとは思いもよらなかったのでしょう・・・


IMG_2299.jpg IMG_2302.jpg
センセイに紙芝居読んでもらって~、栄養士さんの手作りケーキを食べて~。
みんなゴキゲン!!そんなゴキゲンな幸せタイムにサンタは来たのです!!
恐怖の時間!!
IMG_2314.jpg IMG_2320.jpg
サンタの登場で顔がこわばる子供達!いろんなところでギャー!とかイヤー!とか泣き叫ぶ声・・・。
ムスメもくっついて離れない!そして自ら母の腕を巻きつかせて隠れる!ワタシいません!!
歓迎ムードゼロ!!
サンタさんがプレゼントを配ってまわってくれるけど全然和やかな雰囲気じゃないし!
IMG_2322.jpg IMG_2323.jpg
サンタさんはとっても居心地悪そうでした・・・。
最後の写真撮影もムスメはサンタさんの後ろに立っただけで怖くて怖くて・・・・
バイバイを連呼し続けるムスメ・・・。
IMG_2325.jpg IMG_2327.jpg
そしてそそくさと帰るはめになったサンタさん・・・。ご苦労様でした・・・。
IMG_2328.jpg IMG_2331.jpg
サンタさんが帰った後は和やか~な雰囲気で遊んだり、牛乳パックでツリーを作ったり。

そんな和やかな中、ムスメにちょっとイタズラ。
またサンタさん来たんちゃう?!
って不意に言ってみたら、必死にしがみついて泣き出しました。
フフ、ゴメンネ。

今回の親子交流会は母にとってはとっても楽しい時間でした!
-----------------
おまけ画像
IMG_2285.jpg親としてはヒィーー!!なこの状況。
たまにはね、こんなこともさせてあげないとね。
たくさん遊んでちょうだい!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへサンタの衣装買いたいなぁ!!
この記事のURL | 田舎の子育て | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ハンバーガー屋さんごっこ | メイン | 大掃除>>
コメント
- 初コメントです -
初コメントです。
お噂はかねがね。

ウチは上の子が小さいときは、サンタというのは年を経た妖怪で血に染まった服を着て袋に子どもを入れてさらっていくんだと教えていました。

楽しそうですね古座川。
2010/12/19 21:06  | URL | 大ちゃん #-[ 編集]
-  -
そこまでサンタさんで怖がるなら、クリスマスプレゼントかなり大きくなるまでいらないんちゃう?(笑)
2010/12/20 06:57  | URL | Seiko #-[ 編集]
- 大ちゃん 様 -
コンニチワ!
コメント有り難うございマス。

こちらこそお噂はかねがね。

サンタに対する恐怖心凄いデス。
チイチャイ置物にもビビル始末・・・

一度遊びに行きたいデス。
ハッピースプレーでハッピーにして下さい。
2010/12/20 09:07  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
- Seiko様 -
チワー

いや、泣きながら貰えるものだけはしっかり貰ってたヨ・・・
なんか怖いけどプレゼントくれるみたいな・・・
クリスマスの存在をけしておきたい・・・
2010/12/20 09:10  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/501-3a3cda53

| メイン |
