--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
竹灯り
2010/12/29(Wed)
おおー!なんか年末らしさアップ!
昨日は餅つきもしたし注連縄も飾ったし!!
チャクチャクと新年を迎える準備が整いつつあるゾ!

そんな年末に向けてボクのヒーロー243センセーが何やらたくらんでる様子・・・
竹1 竹2
ココは243センセー地元の那智勝浦町高津木の清源寺と神明神社!(寺と神社が同じトコにある。)
ココで前の年末年始にも行った「竹灯り」の「竹灯篭」を今年もやると言うのでお手伝いしてきた。
竹3 竹4 竹5
竹でドームを作ったり住民の方々の作品を並べたり、なんか前よりパワーアップしてるし!
竹9 竹8
そんな高津木のイヴェントは今年で2回目。本番は12月31日午後4時~午後9時まで!
竹7 竹6
年末は幻想的な竹灯篭の灯りを見に行きませんか?スンゴイステキですヨ!!

当日は「無病息災カユ」が振舞われマス。そしてこの地区では除夜の鐘つきが午後4時からスタート!
一足早い除夜の鐘をつけます。那智三山初詣前に是非高津木へ!!!!!
おまけ画像
おまけ1 おまけ2
朝からカブで手伝いに行ってました。ヨーメー&ムスメ&1031号も夕方の点灯リハーサルに写真を撮りにきました。終了後243御殿にて晩飯いただきました。
なんかもう・・・写真撮りに来ただけで御馳走になり大変恐縮してマス・・・
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへオニヨーメー様ホントにいつも有り難うございマス。
年末はカレーいただきにあがりマス。ホントに恐縮はしてるんですヨ・・・遠慮はしませんが・・・
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<植魚の滝(ウエウオノタキ) | メイン | ヨッパライパーリー集団・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/510-f29b3177

| メイン |
