--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
凧アゲ大会  
2011/01/07(Fri)
古座川町に来て去年は全く知らなかったコトがありました。
ウルノ地区のタコアゲ大会!もう何年も続いてるらしい。

ウルノ地区には三山冠・潜水橋があり古座川でも屈指の穀倉地帯。
まぁー古座川町では珍しくナカナカに広い畑やタンボがあるトコロ。
タコ1
そんなウルノ地区でのタコアゲ大会。今時タコアゲが出来る電線のないトコも珍しい!
「田舎ならドコでも出来るッショ!!」と思ったあなた!意外と電線が多く広い場所が無いんですヨ!
タコ2これぞお正月って感じ!

いや、今時正月にタコアゲしてる風景なんて見ないか。

昔ながらのこの風景こそがボクには心地良い。

来年はタコ作ってブッチギリの高さを残し子供達に「スゲェー!」とか「マジハンパナイ!」とか「チョーカッチョヨイ!」とか言われたい。

おまけ年賀状
おまけこちら我が家の年賀状。

大体準備が毎年遅い・・・

そして今回はプリンターがぶっ壊れる始末・・・

こちらも次回こそは早く作る!予定・・・

毎年遅くなってゴメンナサイ。

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ昨年の我が家の年賀状。ジイチャンバァチャンにすこぶる評判が悪かった・・・
今年はそれっぽいのが出来たと思う。ボクの写真だけヤバイけど・・・
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<春の七草 | メイン | お正月 パート3  ~ラスト~>>
コメント
-  -
凧揚げ大会 たのしそ~。
来年は、釣り竿とリールもって参加します。
ところで、年賀状の写真にさりげなく写ってある、袋の中身は108号?オバマ?
気になる!
2011/01/07 12:42  | URL | ojiki #-[ 編集]
- ojiki 様 -
いやいや来年はチビッコじゃなくてもLHS全員強制参加でしょ!
皆で手作り大凧でガツガツの方向で!!

ヨーメーのもってる袋の中身がボクの生首・・・

コトシモヨロシク!
コトシク!!
2011/01/07 15:16  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
-  -
コワッ!
2011/01/07 22:02  | URL | dan #-[ 編集]
- dan 様 -
コンニチワン!

やってから気づきました・・・

生首みたいで恐いってコトに・・・

来年は早くから準備を始めプリンターも改めてきます。

コトシモヨロシクオネガイシマス。
2011/01/11 09:44  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/518-ab43c890

| メイン |
