--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の七草
2011/01/08(Sat)
皆さん元気ですかぁー?正月気分は抜けてますかぁー?
ボクは正直もひとつ抜けれてまセン・・・
モウチョイモウチョイってボクの心の中の少年の部分が言ってマス。
じゃあショウガナイ!ショウガナクナイ!!
心地よい「お正月」って響き、魔性デス・・・
かゆ1 かゆ2
なぜ正月明けの1月7日に春の七草を混ぜたお粥さんを食べるんだろう・・・
なんかそんなに「美味しい!!もうラヴ!!」的な感じでもないし・・・
かゆ3 かゆ4
正直言うと「チョットクサッポイ」し・・・サンマ寿司は相変わらず「ラブ」な味!!

けど毎年七草ガユって食べるんだよナ・・・
うーん・・・良い風習だと思う!思え!!思わなければ!!!
こう言う感じは凄くスキなんだケド・・・

あっ!分かった!!七草ガユ食べたら「お正月」終わる気がするからチョットヤなんだ!!
いい加減にしときマス・・・正月気分・・・
おまけ画像
おまけ何故七草ガユなのか?

正月のおせち料理や酒の呑み過ぎで疲れた胃腸を休ませ冬場に不足がちな栄養素を七草からいただいてしまおうと言う魂胆らしい。
なおかつ邪気を払って万病を除いてもらおうってコトらしい・・・

うーん・・・お正月が終わるのとは全く関係がなかった・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ皆さんは七草ガユ食べましたか?邪を払い健康に良い!別に8日に食べても良いらしい!
食べとけ食べとけ!!
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いつまで正月気分に浸ってるつもりだい・・・ | メイン | 凧アゲ大会  >>
コメント
-  -
七草粥を…多分一度も食べたことのないネムであります。
2011/01/10 20:28  | URL | ネム #-[ 編集]
- ネム様 -
コンニチワン!

七草粥はボクも古座川に来るまで食べた記憶がございません・・・

何となく健康になってる気がしマス・・・

是非一度お試しあれ!
2011/01/11 09:46  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/523-fc7ab93c

| メイン |
