--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トマトの最期・・・
2011/01/15(Sat)
いや昨日までは確かにピンピンしてました・・・
ホントデス!嘘なんかついてまセン!
ホントに元気だったんデス!!

いえ、トマトの話ですヨ。
今日は寒いなぁーなんて寝て起きて出勤したらこんななってました・・・
トマト1 トマト1.5
ヒッヒドイ!ドイヒー!!生ってたトマトまでかるーく変色してるし・・・
んっ!いけるのか?まだいけるんですかトマトさーん!
呼んでみてもホッペ叩いてみても反応なし・・・すでに遅かったか状態。
トマト2 トマト3
まぁ4月の半ばに定植してココまで良く頑張ってくれた。アリガトー!って言ってあげたい。
このままにしとくのもアレだし片付けて土を作りなおしていく方向で・・・

まあ根は張り込んでるわスクモが大量発生だわコノママだと確実にイケテナイ!
菌(微生物)と米ヌカ放り込んで水やってビニールかけてしばしお休み。また4月ねー!!
おまけ画像
おまけ1モッタイナイ・・・ケド

なんかイケテナイ色に変色・・・

チョット臭ってたし・・・

うーん・・・

ゴメン・・・素手で触りたくないカモ・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ後鼻に残った臭いはどうすればとれるのですか?知恵袋に質問か。
この記事のURL | 連作DEトメート | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ベニマドカ カラス ジュウガイ  | メイン | イチゴ>>
コメント
-  -
におい?
そんなもん、「辛抱せいっ!!」。ガッハッハ・・。

今年もおいし~~い定住のトマト、楽しみにしてるからね・・♪
2011/01/15 12:36  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば様 -
コンニチワ!

今年も美味しいトマト作りますヨー!!
気合入れて!!

臭いは我慢しマス・・・
2011/01/17 09:21  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/528-87622d04

| メイン |
