--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナンバ=トウモロコシ
2011/01/27(Thu)
堆肥1冬野菜の収穫も落ち着いてきた。
チョット一休み・・・

とか出来ない!!
春に蒔く種達の為にすでに戦いは始まってマス。

昨年は2月雨が多かった。今年は雨少ない。
けど今のうちに出来る事はやらなくちゃ。

ナンバ(トウモロコシ)の圃場を作り始めました。

堆肥2センターでも人気1位の作物ナンバ。
売り上げも1位。

これはマジメに作らないと・・・
待ってる人がたくさんいる・・・

肥・元肥いつもの様にガンガンに土を作ってきマス。
3人がかりでほぼ2日。
こう言う下準備とても大切!!

後は種を蒔く時期を間違えない様にするダケ。今年も美味しいナンバ作りマス!!

無農薬・有機栽培でナンバ作るのメチャ難しいデス。誰か虫の入らない方法教えて下さい。
今のトコ、「入る前に叩け!」としか教えて貰ってまセン・・・
おまけ画像
オベントある日のお弁当。

ア○パン○ンとか書いてやがる・・・
40前ですが1ミリもハヅカシクナイデス。

それよりも・・・
ご飯と焼きそばの量の方がチョットハヅカシイ・・・
2人前ですか?って聞かれるし・・・

余裕で1人前ですが。。。

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ大人になったら食べる量とか減るんですかネ・・・いつ大人になるんだろう・・・
先が全く見えまセン・・・大人の階段すら・・・
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<清流古座川 自作窯焼きピザ&あんかけパスタ店 おぐり | メイン | 未来少年 コナン・・・>>
コメント
-  -
大人になっても 食べる量は

働いている限り





減りマセン!

2011/01/27 13:50  | URL | 703 #-[ 編集]
-  -
私もまだ大人になってないらしく・・・
全然!・・減ってません!

何か美味しいもん食べたいな~と、いつも思ってる・・。
2011/01/27 19:38  | URL | やまんば #-[ 編集]
-  -
炭水化物ばっかりっ(笑)!
焼きソバはおかず??

私、ちょっと大人になったのか食べる量減ったよ~!
前はステーキ400Gとか食べてたけど、最近は300Gくらいでお腹いっぱいになるようになったもん♪
2011/01/28 08:06  | URL | たじまる #-[ 編集]
- 703様 -
コンニチワ!

働いてる限り・・・

じゃぁOKってコトで!

これからも米の消費量あげてきマス。
2011/01/28 09:07  | URL | 定住センターヨーメー #-[ 編集]
- やまんば様 -
コンニチワ!

やまんば様でも減ってないと言う事は・・・

ボク全然OKですネ!

美味しいピザ屋さん開店しますので食べに行きましょう!!
2011/01/28 09:09  | URL | 定住センターヨーメー #-[ 編集]
- たじまる様 -
コンニチワー!

炭水化物on炭水化物の組み合わせは鉄壁デス!

そう言えばトンカツの大きさも小さくなってきたなぁ・・・
チョットは大人になっているのか・・・
2011/01/28 09:13  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
-  -
私も大食いやでぇ
最近、夜家の中で裏から表まで10往復して歩いています。寒いと思っていてもうっすらと汗かきます。
食べても歩かな・・・
まあちゃん3日坊主と言うけど、意地でも続けます。
あ~やきそば弁当たいらげたいよ。
2011/01/28 23:44  | URL | やまさき屋 女将 #-[ 編集]
- やまさき屋 女将様 -
コンニチワ!

食べたら歩く。ですネ・・・

古座川に来てから晩御飯の時間が早くなって寝る前にもう一度お腹が減るのがとても危険デス・・・

運動しなきゃ・・・
2011/02/02 09:06  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/531-649ad2aa

| メイン |
