--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田舎暮らしセミナー in大阪
2011/01/25(Tue)
セミナー2新年一発目の「わかやま田舎暮らしセミナー」に行ってきましたヨ!
会場は大阪中央区本町橋のシティープラザ大阪。
今回は和歌山でも北の山間部、「紀美野町」デス!

紀美野町はボクにとって和歌山へ移住するきっかけとなったかなり思い入れのあるトコです。
ココでの10日間の生活がボクの人生を決定したと言っても過言ではありません。
田舎で働き隊として行った紀美野町。
お世話になった方々は数知れず・・・
ホントにステキ紀美野町。

田舎暮らしセミナー今回もたくさんの人に集まってもらいましたヨ!

セミナー1 セミナー3
紀美野チームはよく知った顔ぶれ。と言うかボクメチャメチャお世話になった方がこの町のワンストップパーソン「西岡さん」!紀美野での田舎暮らしの事はこの方抜きには話せまセン。
紀美野での田舎暮らしに向けて、何をしなければならないか?どう言う事をしているのか?定住者がどんな生活をしているのか?等を話していただけました。
マジメに笑いを挟みつつ・・・いや・・・笑いにマジメを挟みつつ盛り上がってました。

紀美野町は大阪まで1時間と言う近い距離なのにステキ田舎風景が残っているトコロ。
シャーレーなカフェやパン屋さん、本格フランス料理のお店なんかもあり、近田舎として凄く人気があり移住希望者もたくさんいらっしゃいマス!
農業研修や古民家再生のプロジェクト、勿論地域の案内等様々な定住支援をしてくれてマス!
一度紀美野町へ行かれてみてはいかがですか?
おまけ画像
おまけブログそんな紀美野町には定住を支援する会と言う民間の団体もありマス。
→紀美野定住を支援する会「セミナーハウス 未来塾」

紀美野町ステキブログ
「きみの暮らしと民家のこと」

是非ご覧ください!
ステキ紀美野町暮らしに向けて!!

田舎暮らしバンザイ!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ今週土曜日は名古屋セミナー行ってきマス!名古屋でのセミナーは初!
何を食べてくるべきか・・・いや、何を話してくるべきか・・・
イッチョマエに緊張してやがる・・・
この記事のURL | 田舎暮らしに向けて | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<未来少年 コナン・・・ | メイン | マジサムイッスー>>
コメント
-  -
大阪セミナーお疲れさまですっ!!
紀美野の宣伝&my blogの宣伝ありがとうございま~す。
2011/01/26 21:00  | URL | ちーず #-[ 編集]
- ちーず様 -
コンチワー!

明後日は名古屋日帰りでセミナーです・・・
紀美野はボクにとってとても重要な町。
紀美野町ラヴ!!
2011/01/27 09:11  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/536-abc53cf2

| メイン |
