--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ある日の午後
2011/02/02(Wed)
古座川にもインフルエンザがやってきたようです。皆さん!手洗いうがい!うがらいですよ!
ども、平和な日々を過ごしているヨーメーです。

たわいもなさ過ぎる平和な午後のお話です・・・。
2011011816010000.jpgお昼寝の終った午後、センターへ働き者のみんなを癒しに行きます。そしてもう一つの目的はみんなシッカリ働いてるかの見回りです。

この日は春に向けて畑を作っていました。
1031号がトラクターに乗って丁寧に耕していました。

いい土に仕上がっているかさっそくチェック!!

1031号のトラクター捌きはいかに?!

2011011816150000.jpg 2011011816190000.jpg
2011011816250000.jpg次は初挑戦のイチゴが上手く出来ているかチェック!!

赤い実がたくさんついてて思わずワーオー!!

目を離すと・・・
ムスメにはどれがおいしいかという判断は難しいようで片っ端から採ろうとします。

獣害より恐ろしい人害・・・。

2011011816290000.jpg 2011011816310000.jpg
2011011816320000.jpgこのイチゴほんとにおいしいです。
いままでイチゴってあまり食べなかった娘が目の色変えます。
ヘタの際まで甘くて美味しいです!

センター職員、いい仕事しております!

それにしても日中暖かくなってきたとはいえ!日が陰ると寒い!
寒い中の散歩は母子共に勇気がいります・・・・。
勇気の鈴がリリリーン・・・・・・・。
私たちの鈴はかすかに聞こえる程度です・・・。

----------------
おまけ画像
2011012417180001.jpg偶然?!
ムスメの描いたドキンちゃん。
ツノついてるし!
目は緑だし!
偶然?!
それとも理解して描いてる?!

んー・・・テンサイ?!
センターの1031号に続くチビ1031号?!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへたぶん偶然です・・・。だって普段の絵は・・・・。
親バカ爆裂・・・by108号
この記事のURL | 田舎の子育て | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ワカシュー 打ち合わせ | メイン | 本州最南端火祭り>>
コメント
-  -
ほほほ~!
分かるでしょ??
親バカになる気持ちが!
私も咲のアンパンマンを見た時は天才!?って思ったもんだわ。

ムスメの帽子可愛いね~☆
お姑さんの手作り??
2011/02/03 08:20  | URL | たじまる #-[ 編集]
- たじまる 様 -
チワー!

ネッ!親バカにもなるわ!
逆に親バカでない人のが少ないんちゃう?

ムスメの帽子・・・
オサガリー!!
2011/02/08 09:32  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/539-ccccfbfb

| メイン |
