スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥獣害バッチコーイ!!
2011/01/30(Sun)
ノーガードなブルーベリー・柿・イチジクを何とかせねばで作り始めた柵。
大先輩とスギオー氏の手によって見事な直管パイプが建てられました。
そして今回大詰めの作業。ネットを張ってきマス!

はたして上手く張れるのだろうか・・・
ブル1 ブル2
実はこのネット、随分前からセンターに置いてありました。僕らが来る前・・・
いつか・・・いつかブルーベリー達を鳥獣害から守ってやる!って先代からのメッセージ・・・
晴れてこの良き日を迎えられたネットにバンザイ三唱!!!
ブル3ケドネ・・・
思ってたよりネットがデカイ!!
ハンパナイ!パナイ!ナイー!!
1人ではよう持たん・・・
5人がかりで張っていく・・・
途中何度も挫けそうになりながら・・・
その度にブルーベリー達の事を思いだし、
歯を食いしばり、鼻血を押さえ、目頭を熱くしながらガンバリました・・・
丸1日・・・

完成!ピッシャリ!!計った様に!!なんてーの、心技体揃うってこんな感じ!!!!
色々とネ、問題があった訳ですヨ・・・書き始めると物凄く長くなるのでやめときますガ・・・
ケドはれて完成!鳥獣害バッチコーイ!!隙があったらかかってこんかい!!デス!
おまけ画像
おまけえっ!まだ未完成??

この全方位系鳥獣害ネットだけではまだ心もとない・・・

今度電気柵もはってきマス。

1回センターに見に来て下さい。そして
「良く頑張ったネ!」
って優しく微笑んで下さい!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ108「大先輩、1番苦労したのドコですか?」
大先輩「1番苦労したのはパイプ建てる位置を決めるのとソコに穴を開ける時やなぁ・・・」

・・・スンマセン・・・ボクそこは手伝ってませんでした・・・ゴメンナサイ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ピッツァが何故美味しいかって? | メイン | 第14回田舎暮らしサポート研修  ~手打ち蕎麦~>>
コメント
-  -
スゴ~~~~~イ!!!!!やんか!

ブルーベリー楽しみ、楽しみ ☆
2011/01/30 19:25  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば様 -
コンニチワー!

スゴーイ!!のはH氏とスギオーさんですヨ。

ほぼピッシャリでしたから!

ブルーベリーにありつけるか・・・
2011/02/02 09:08  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/540-dc95db31

| メイン |
