--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本州最南端火祭り
2011/02/01(Tue)
IMG_1457.jpg本州最南端の火祭り!
去年は出遅れて駐車できずで見逃したんです!
108号名古屋行ってていないから1031号誘おうかなぁ・・・。
サムイ・メンドクサイと前日ぼやいてたしなぁ・・・・。
重い重いおもーい重すぎる腰を上げてムスメと2人で行ってきました!

ども!ヨーメーです!

展望台に人がいるとこ見たことありませんでしたが・・・この日は満員御礼!カラス?!ってくらいカメラが設置されてました!
IMG_1461.jpg IMG_1471.jpg
IMG_1478.jpg火が放たれるまでは地元串本の方達の踊りなどが披露されていました。
さすが串本。
トルコの踊りもしていました。

火がつくまで1時間以上あるしどうしよう・・・。
もうムスメが飽きてきてる・・・。
困り果てた頃、広い広い会場でムスメの大好きな友人を発見!なんとか火がつくまで退屈せずに待てました!

さて、雨が全然降ってないしバリバリ乾燥中なのに火をつけたら燃え広がるのでは?!って心配でしたが、消防車が周りに水まいてましたー!安心!
IMG_1481_20110130111935.jpg IMG_1482.jpg
IMG_1496.jpg辺りが暗くなってきた頃、点火式が始まりました!
古座高校の弓道部員達が火をつけた弓を放ちます!
毎年弓の火が消えたり落ちたりなかなかうまくいかないようですが、今年はいい具合!
どんどん火が放たれ芝に火がついていきます。
そして予想外の打ち上げ花火が近距離で放たれます・・・。
ムスメ、コワイー!!!と叫びながら必死にしがみつきます・・・。

どんどん暗くなり、どんどん火がついてくる。幻想的!
IMG_1499.jpg IMG_1509.jpg
IMG_1511.jpg IMG_1521.jpg
全部に火がつくまで見ていたかったのですが、コワイー!!バイバイー!!と必死に帰りたがるムスメに根負けして・・・。そそくさと帰ってきました・・・。
それにしても寒かった・・・。
------------------
おまけ画像
IMG_1486.jpgどんだけ寒かったって・・・?
かわいいムスメの顔がこんな顔になるくらい寒かったです・・・。
来年はもっと厚着して行きます・・・。
本州最南端ナメテター!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへいや、一度見たし来年はサムイしメンドクサイし行かんとこかな。あ、1031号と一緒だ・・・。
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ある日の午後 | メイン | ピッツァが何故美味しいかって?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/543-047c1f29

| メイン |
