--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
禁煙??いえ減煙デス・・・
2011/02/08(Tue)
タバコ1お久しぶりデス。108号デス。
メンドクサイ病発症しました・・・
なんとか1031号&ヨーメーがブログ書いてくれてました。
アリガタイ・・・

たまーにあるんデス・・・
ダメダメニンゲンの時・・・
たまーにではないか・・・
まだまだ修行がたりまセン。

話は全く変わり更に田舎暮らしも全く関係ない話。昨年10月に一気に値段の上がったタバコ。
周りにも禁煙した。とか減煙した。とか話を聞きマス。ボクも減煙した1人。
そんな時に更に減煙出来そうなアイテムを貰いました!「巻きタバコセット」!!
タバコ2 タバコ3 タバコ4
怪しいモノに見えますがれっきとしたタバコ。吸おうと思っても一々自分でタバコを巻かないと吸えないチョーメンドクサイ系。
タバコ5コレデス!!
このメンドクサイ系がタバコの本数を減らすのデス。

確実に咥えタバコしないデス。
畑仕事の合間に1本!とかも吸いまセン。

有り難さアップ!
1本にかける青春!
しかも!
メンドクサイ病を押さえる修行にもなりマス!

こうなると一石二鳥にも3鳥にもなる!
なってるでショ!

今のトコなんら不便は感じてまセン。良い事ばかりな気がしマス。
何となく吸ってたのを意識して吸う事で減煙してきマス。禁煙?今のトコまだまだデス・・・
おまけ画像
おまけこの巻きタバコセットをくれたモーリーに感謝!

なんか嗜む感じがたまりまセン!

ちなみにこの巻くローラーはフランス制?
巻き紙はイギリス制?
らしいデス・・・

お値段も普通のタバコより随分安い!
今後まわりの喫煙者にドンドン勧めて巻きタバコチームを作りたい。

メンドクサイ病が発症しません様に・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ止めれば良いのに!とか言わないで・・・まだモウチョットタバコ吸ってタイ・・・
この記事のURL | 雑談 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<節分市 IN やまさき屋 | メイン | 節分・恵方巻き>>
コメント
-  -
ど~も
先ほど偶然出会ったどまそらです♪新しいお友だちを紹介いただきましてありがとうございます(^-^ゞ
シガーチーム楽しそうですね~
今度、煙の旅に誘ってください
2011/02/08 15:10  | URL | どまそら #-[ 編集]
-  -
日本のたばこは今までが異常に安かったみたいやね。イギリスは今箱1000~1200円くらいするんかな? 巻きたばこもけっこう見かけるよ。フィルター忘れずに!
2011/02/08 16:13  | URL | seiko #-[ 編集]
- まあ、ええか~ -
自巻きタバコ程度なら、大気汚染税勘弁してやろうかな

巻くゆとりのある、ゆったりした時でこそ本当に味わえるもんじゃ
(殆んどが、咥えタバコ・吹かしタバコ・灰皿タバコで、
 本当に吸っとるヤツはまれにしかおらんからのお)

但し、携帯したり、まとめて巻いておくのはだめじゃどお
(やりそーな気がするな~)。
2011/02/08 23:30  | URL | 菅直人 #-[ 編集]
-  -
なんか説教くさくなっちゃうけど、たばこが良くない理由に、健康上の害の他にchild labor(児童労働)の問題もあったりして。たばこ生産の現状を取り上げたドキュメンタリーで、アフリカのマラウィという国がたばこを主産業にしようという政策を取り上げるのね。で、収穫に就労年齢以下の子供たちがけっこうかり出されてるみたい。たばこ生産にかかわると、皮膚から吸収されるニコチンで身体上の害がかなり出るみたいで、子供にその影響が出るのは必至。アメリカとか先進国で生産されているならまあ児童労働の問題はまあないと思うけれども。

なんか、説教くさくなってごめん。でも、たばこがどこで生産されているのか、どんなふうに生産されているのか、農業に関わる人たちならきっとわかるよね。。。これも108号の身体を思ってこそ!
2011/02/10 04:40  | URL | seiko #-[ 編集]
- どまそら様 -
コンニチワー!

2011・シガーの旅良いですネェ。
お土産&貴重な特製ベーコン有り難うございました!

メチャメチャ美味しかったデス。

地元の方でも自分でベーコンやチーズを燻製にしてる人が結構いるっぽいデス。

燻製ツアーもやりたい。
2011/02/10 14:51  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
- seiko 様 -
コンニチワー!

イギリスはタバコが高いって聞いたことあるヨ!

うん・・・タバコを作る人達のコトは考えてもみなかった・・・
考えなきゃダメだな!

アリガトネッ!!
2011/02/10 14:54  | URL | 定住センター108号 #kbbpDiHs[ 編集]
- 菅直人様 -
コンニチワ!

おっしゃられるとおり巻きだめ禁止にしていマス。
そしてタバコを吸う事をかなり意識するようになりました。

巻きタバコ良いですネ。

ケドゆくゆくはなんとか・・・
2011/02/10 15:01  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/545-8902a1e9

| メイン |
