スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
節分市 IN やまさき屋
2011/02/09(Wed)
こんにちわー!虫歯の治療中のヨーメーです。
今日も108号にムスメみてもらって歯医者さん行って来ます!

節分12月3日は節分でしたね!
みなさんどんな節分でしたか?!
ヨーメーはやっぱり恵方巻きを食べる事しか頭にありません・・・。今年も張り切ってやまさき屋さんの節分市行って来ましたよ!!
去年もやまさき屋さんの節分市の様子はコチラ!

毎年恒例のまるかぶり!
今年は南南東!

古座川町の錚々たる面々もまるかぶり!あれ・・?1人は108号だ・・・。
節分2 節分3 節分4
節分5ヨーメーとムスメは半分サイズで挑戦して来ました!
オイシィー!
ヨユー!

やっぱり長いのいっとけばよかった!
ムスメはふるまいのぜんざいを1杯食べきりました。
食べすぎ・・・。豆好きは108号に似ました。

さて、今回定住センターはおいしいホウレン草とおいしいキャベツで出店させてもらいました!
お買い求め下さった皆様!ありがとうございます!
次回のお買い上げもお待ちしておりまーす!!

おまけ画像
おまけ節分市の前日、頼んでいないのにやまさきやさんのおいしいお弁当が届いたモーリー。
疑問に思いつつも・・・ついついおいしそうで食べてしまいました。
すると・・・翌日節分市へ連れて行かれ・・・
ゼンザイふるまい担当を任命されました・・・。

でも、ヨーメーは目撃しました。
ふるまいという名目で綺麗なお姉さんをわざわざ呼びとめてゼンザイを渡していました。
ふるまい担当、しっかり楽しんでましたー。


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへおいしい行事もっと増えないかなー。次はバレンタイン!あげる方かぁ…。
スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<お誕生日会の下準備 | メイン | 禁煙??いえ減煙デス・・・>>
コメント
-  -
4回目の節分市も無事終わることができました。
これもみなさまのおかげです。
節分市終わって、一寸横になろうと思い15時~23時まで寝てしまいました。
寝ると又エネルギーが復活です、3時ごろまで後片付けごそごそしていて、お風呂は入って12時まで寝ました。
眠たいとき、少しでも寝るのが何よりの薬です。
人に言うと笑われるんですが、余り無理しないことです。イベント好きな者にとるとつい・・・

ヨメー歯医者さんお供しなくてすみません、オトータン
駄目な時こもりしますのでお申し付け下さい。

それから、やまんばさんの、(上出来の切り干し大根)のコメントみてください。笑えますよ。
何も知らない田舎のおばさんです。
2011/02/11 08:36  | URL | やまさき屋 女将 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/547-2bfeec60

| メイン |
