--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
節分・恵方巻き
2011/02/07(Mon)
節分には豆まきしましたか?食い気の強い我が家は豆まきわすれました・・・。ども、ヨーメーです。

大声で「鬼は外・福は内」って叫べるこんないい環境に住んでるのにまき忘れるってどういうこと?!
恵方巻きに夢中になってました・・。
ワタシは関東育ちなので恵方巻きって子供の頃はした事ありませんでしたが、最近は全国区ですよね!
おいしい風習はうれしいですね!
我が家の恵方巻きはやまさき屋さんの節分市で買った巻き寿司でした。海苔好きなムスメは巻き寿司でなく海苔が食べたいんです。ってことはこうなります・・・。
IMG_1571.jpg IMG_1573_20110205003833.jpg
IMG_1576_20110205003832.jpgハハがかぶりついてるのを横からまさしく横取り!

かわいいから許す!!

節分市の様子はまた後日、108号のやる気が戻ったら・・・。

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへえ?ブログ短い?まぁ、こんな日もありますよ!
この記事のURL | ヨメの独り言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<禁煙??いえ減煙デス・・・ | メイン | 祝開店!(追加写真)>>
コメント
-  -
え? 恵方巻きって関西か近畿だけなん? 実家でやったことなかったわ。。。

7月の航空券探し始めたで~河内祭りに合わせて、一週間くらい遊びに行ってもいい? テントがあるならそこで寝泊まりしても全然かまへんから!(ムカデ出るかな。。。)
2011/02/08 04:48  | URL | seiko #-[ 編集]
- seiko 様 -
コンニチワー!

恵方巻き関西圏だけらしいで!
東京ではやったコト無かったもの!!

いやぁ夏が近づいてきたネー!
河内祭り辺り1週間でも1ヶ月でも遊びにきてー

泊まりは相変わらずの雑魚寝でヨロシク!
タノシミー!!
2011/02/08 09:42  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
-  -
恵方巻きは関東でもやるよ・・。
「風ふう ぎゅう亭」の恵方巻きはちょっとそこらにはない巻きものだった・・ブログで見たんやけどね。

ボルゾイのブログ「風神のつぶやき」に写真載ってた・・。

・・よけいなお世話だったかな??ハハハ・・・
2011/02/08 19:34  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば 様 -
コンニチワー!

見ましたヨ!「風ふう ぎゅう亭」の恵方巻き!!
美味しそうー!!

焼き肉屋さんだけあって韓国風なんですネ!
食べたい!!

2011/02/10 14:58  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/549-4dc71f02

| メイン |
