--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソイデニーヨ
2011/06/01(Wed)
皆様ご無沙汰しておりました・・・
長い長い長い長いお休みをいただいておりました108号デス。

いや・・・仕事はしてましたヨ・・・
ブログの更新を休んでたダケ・・・
体の具合も全く問題無し。モーマンタイ!!
ご心配おかけした皆様ゴメンナサイ・・・
もうこんなに長く休みまセン・・・キット・・・

今日はネ、マジメに仕事をしてた証明デス。センター今年も色々と野菜を作ってマス。
復活1 復活2
ンマァーイ中玉トマトのフルティカ!こちら連作で作っておりマス。去年は12月まで同じ場所でトマトを収穫してました。今シーズンはすでに5段目まで実がついてマス。連作大丈夫ッポイ!モーマンタイ!!
おまけ1 おまけ2
他にもピーマン・甘長トウガラシ・サツマイモ・スイカ・カボチャ・オクラ・ナス・ミズナス・トウモロコシ等々・・・
色んな野菜達を懲りずに無農薬・有機肥料で作ってマス。
今年はスイカとカボチャとサツマイモの作り方を棚仕立てでやってマス!チャレンジ!!
復活3 復活4 復活5
果実達も順調順調。常に新しいやり方を模索しながらガンバッテキマス!
また温かい目で見守ってやって下ちい・・・BYガンツ・・・

おまけ画像
おまけ海岸ブログの休みの間・・・
滝にうたれ己の心身を限界まで虐め抜いてました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソデス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホントゴメンナサイ

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへタイトルの「ソイデニーヨ」は「それでネ」ってコトの方言だと思いマス。海岸沿いに行くと老若男女問わず「ソイデニーヨ」を連呼してマス・・・ボクも憧れてコッソリ会話に織り込んだのですが一発でローカルじゃ無いとバレマシタ・・・ハドゥカティー
皆様も方言をまねる時はお気をつけ下ちい・・・コッソリと・・・ヒッソリと・・・ブログ復活・・・
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ワカシュージャン | メイン | わかやま田舎暮らしセミナー ワークステイ説明会>>
コメント
-  -
こないだの山椒の実でいろいろ作ってるよ。

口の中、よ~う麻酔きいて、しびれまくってます。
山椒中毒にかかったみたい・・??
2011/06/01 15:48  | URL | やまんば #-[ 編集]
-  -
ごぶですね、今日のひだまり市最悪、雨にたたかれ、出展者は3人、帰って少しゆっくりしてたら、やまんばに電話でおこされて、目があいてしもうたわ、おこしてくれる人もなけら、朝まで寝てしまうわ
3人の出店者も雨にも負けず、結構売れましたよ。

山椒なんやけど、去年定住センターで買ったの湯がいて冷凍してます、魚の煮物、はちく筍の煮物などにつかっています。
今日はカマスを4切りにして圧力でにました。

ホイテニイヨ明日ランチに出します。
2011/06/01 22:40  | URL | #-[ 編集]
- 108号 -
テヘヘっ

ブログ復活しました。
ご心配をおかけして・・・

山椒はボク食べてません。

また頑張りまーす!
2011/06/02 17:20  | URL | やまんば #-[ 編集]
- 108号 -
昨日の陽だまり市行けずでごめんなさい。
お客さん多いです。

田舎暮らしに興味を持たれてる方多いですよ。

ホンデニーヨ
またブログやってきますので宜しくお願いしマス。
2011/06/02 17:23  | URL | やまさき屋さん #-[ 編集]
-  -
覚えておられるでしょうか。一度、定住センターにお邪魔した大西夫婦です。ブログはずっと、ときどき見ていました。お休みされていたのは震災のためでしょうか。
帰ってこられてよかったです。
2011/06/16 23:18  | URL | 大西進 起子 #-[ 編集]
- 大西 様 -
おおおお。
お久しぶりです。
覚えてますよ。忘れられまセン(><)

ご心配をおかけしました。

ブログはまた頑張ってやってきますので見てやって下さい。
そしてまたセンターにもお越し下さい。
待ってますヨー

2011/06/17 17:14  | URL | 108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/569-b967f5e6

| メイン |
