--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
惑星からの物体X
2009/10/09(Fri)
雨の合間をぬって少し早いコンニャクの収穫をしました。
七月末~八月頭にかけて雨が続いた為か、それ以降雨が全く降らなかった為か成長が遅く、葉が枯れ出してきた為に「イモを腐らせるな!」「美味しいコンニャク食べさせろ!」の天の声を聞き、無理矢理収穫にいたったわけで・・・・・
コンニャク葉 コンニャク芋大量
中にはまだ元気な方もいらっしゃいますが、その方々は置いといて、ガンガンと三つ鍬で掘り起こしてきました。意外と豊作!
コンニャク芋
←コンニャク芋!よく見ると・・・・・

 赤いピロってなんか・・・・・・

 アレにみえる・・・・

 何か他にもビヨ~ンって・・・・

 何だこの物体!!

脱走 何か動き出しそう!

 目を離したらケースから脱走しそう!

 どちらかと言うとコンニャク嫌いだし・・・・・

 このまま逃げてくれたら食べなくて良いし・・・・

 逃げられたらコンニャク作りの研修出来ない!

 皆に定植&草引き&中耕までしてもらったのに!

 良い子ちゃんの僕が叫びました。

捕まえた
 見れば見るほど何か・・・・・

 この後しばらく乾燥させておきます。

 12月にコンニャク作り研修をします。

 12月にコンニャクを食べてみます。

 なるべく嫌な顔をせずに飲み込めたら・・・

 大人の階段一歩登れた!って勘違いしても良いですか?



ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<定住センターの柑橘類 | メイン | 台風一過>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/57-9c7c766f

| メイン |
