--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニューマシーン
2011/06/08(Wed)
「田舎で生活する上で1番使う機会と言えば?」

「トラクター!」         いいえ・・・年に2回乗れば良い・・・
「チイチャイ耕運機!」    いいえ・・・まぁ使うけどそんなに・・・
「発電機!」           いいえ・・・それもそんなに・・・
「稲刈り機!」         年に1回です・・・
「ハーヴェスタ!」       おっおん・・・多分都会の人その機械知らんし・・・  

まぁ答えはコレ!
草1「刈払い機!」
よく草刈り機とか言う方がいますが正確には「刈払い機」デス。

まぁこの機械の使用頻度ときたら・・・
毎年5月がシーズンインなのですが梅雨過ぎた頃からほぼ毎日使いマス!
田舎で草を刈らないとダメなトコが多いと言う噂・・・
暑い夏の盛りに草刈りメチャしんどい・・・

そんな田舎では一家に1台いや2台は当たり前
多い人では10台持ってる方もいるこの機械。

悲しいかな我が家には1台も無かったのデス・・・

購入するお金が無い・・・買っても置く場所が無い・・・正直今まで借りてました・・・オハドゥカシィ・・・
草2 草3
そんな時、近所のオジヤンが「おーい、アニヤン。古いケドこれやるわぁー」って!
草4念願の刈払い機!もう置く場所とか関係ナシっ!
ホントにチョーウレシー!!
しかもオジヤンは山仕事ずっとしてきた人なので整備もちゃんとしてあるし!
ゼノアだしっ!(メーカーね)
見た目はチョットボロいケド・・・
そんなコト全く問題じゃナイ!
エンジンの吹けあがりサイコー!
マグネットコーティング済みですか?って感じだし!
新しいのより古いのが好きだし!(ヴィンテージね)

早速カスタムカスタムってネ。

しかも新品の「チップソー(刃)」も付けてくれた。もう古いケド「ニューマシーン」!
バンバン草刈りまくってやりますヨ。オジヤンアリガトネェー!!
おまけ画像
おまけ1ブログ休んでる間に写真への落書きが上手くなったって噂。

全てフリーハンドでマウス一つで書いてマス。

ブログ復活1発目のビッグザブドーとか見てもらいたい!

まぁこんなのいっこも自慢になりませんが・・・


そんなことより「刈払い機」の使い方をもっと勉強せえヨ!ってことです・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ「絵が上手だネっ!」とキミが言ったから6月8日はお絵かき記念日。なんだそりゃ・・・
「草刈り上手だネェ。」とキミが言ったから6月8日は草刈り記念日・・・才能が無いのは知っている・・・
パクリ甚だしぃ・・・
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ワカシュータウエ | メイン | チン・トン・プー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/573-ae23cf48

| メイン |
