--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワカシュータウエ
2011/06/09(Thu)
今日はロックの日。
グーグルのトップページヤバイ。シャーレー!

そんなロックとは全く関係なく思われる作業。
「田植え」・・・
田植えをワカシューメンバーでやってきた。
ワカ1 ワカ2
ワカシューメンバーには地元の若いのがたくさんいマス。もう田植えとかマカセテヨな感じだと思ってた。
「ヨソモノだけど田植えは去年もしたしナメられてたまるかぁー!」なんて気合充分なボク。
したらネ・・・「うおっ!タンボ気持ちE-!」なんて声が聞こえてくる。
アレ・・・ナニ・・・田植え初めてだと?そう。田舎と言えど地元の若い子達は田んぼなんて全く興味無し。
そう言えばタンボやってるのはジイサマバアサマの姿しか見ない・・・
今でも耕作放棄地がたくさんあるのにこの先どうなるんだ・・・とチョット思った。
ワカ3 ワカ4
10年後にはタンボ全くやってないなんて状況になるかもしれない。
あぁぁぁ・・・何だかとてもサミシイ・・・

ワカシューで田植えをしたのは餅米。収穫して餅ついて秋祭りで」売りさばく予定。
そんで金が儲かればなぁ・・・ってのが狙い。
だけど、地元の若い子達にタンボの経験をさせてタンボに興味を持ってもらうことが大事に思えてきた。
10年後に古座川町からタンボが無くならない為に・・・
おまけ画像1&2
オマケ1 オマケ2
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ今年AIR JAM復活って聞いた。ハイスタとかブラフマン懐かしい!ギミギミズもくるしサブライムも復活って!!チョーミタイ!!
古座川に来てから新しいCD買ってないしレコード屋さんにも行ってないから大分取り残されてる感が・・・
よし・・・チケット取れたら行くか・・・横浜スタジアム。チケット発売明日だナ・・・
この記事のURL | コザガワLHS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スンマセン・・・ | メイン | ニューマシーン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/575-c7606f18

| メイン |
