--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲンジVSヘイケVSキノコ・・・
2011/06/13(Mon)
ホタル0田舎の夜は真っ暗!

街燈とかとかないし・・・

開いてるお店とかもないし・・・

皆8時には寝てるし・・・ウソ・・・

眠い目をこすって田舎の夜遊び行ってキタ。

ホタル1今、古座川町ホタル真っ盛り。
去年ほどではないけれど今年もナカナカ飛んでマス。

注意して見ると2種類の光が見えマス。
源氏ホタル=青っぽい光で緩やかな点滅。
平家ホタル=オレンジっぽい光でせわしない点滅。

大きさも源氏ホタルのが3倍くらい大きい。

うんうん。何だか田舎で生活してる感じ全開だな。良い。そして今年はホタルだけではおさまらず・・・
ホタル2 ホタル4
一度見てみたかった光るキノコ「シイノトモシビダケ」も見に行ってキタ!
まぁ写真撮るのムツカシイ!と言うか、写真は1031にまかせたんだが奴は撮る気ないし・・・
真っ暗な為、三脚無いと撮れないのに・・・奴、三脚車に置いてくる始末・・・
まぁボクに比べたらマシか・・・ボクキャメライエニオイテキテルシ・・・
おまけ画像1&2&3
ほたる1今回おまけ画像提供してもらいました。

海さん。

チョーアリガト。

きのこ1 きのこ2
なんかホタルとか光るキノコとか見に行く夜遊びってステキでないですか!THE INAKAな感じ!


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ光るキノコ初めて見たので今年の感激大賞決定。ホタルもキレイですヨ。
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わかやま田舎暮らしフェアin大阪  告知 | メイン | スンマセン・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/576-06d290fa

| メイン |
