--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青玉ユズの使い方
2011/07/08(Fri)
最近センターの仕事が終わってからタンボの草刈りに行ってマス。
今の時期昼間に草刈るより夕方草刈る方が涼しく出来て効率あがりマス×××
まぁ昼間の仕事をいかにサボるかにかかってきますが・・・ウソ

いや草刈りはマジメにやってますヨ。
なんとなく・・・なんとなくですが夕方に草を刈ると言うのは地元の人になったみたいな気がして・・・
あぁぁぁぁオレガンバッテンナァーとか凄く充実感があるのデス。自己満足。
ユズ1 ユズ2
えー青玉ユズですがどうやって食べるの?って聞かれマス。地元の人にも・・・・・
我が家では主に冷やしたソウメンや冷やしたおうどん、冷やした豆腐なんかに皮ごしスリスリしちゃいマス。
ユズ3 ユズ4
こんな風に。真っ白なおうどんに爽やかな青。おうどん革命ヤーってなりますヨ。
ユズ5夏場で食欲無い時に最高のメニューデス。
思わずおうどん3玉いけちゃいマス。

是非青玉ユズお試し下さい。

市場からオークワに等に流れているはず。

みんなの店やありんこなんかでも購入出来ますヨ。
10日(日)に開催されるぼたん荘朝市でも売ってる予定デス!


おまけ画像
おまけトウチャン食べてるトコを写真撮ってたら・・・

ワタチモーって・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへダレヤー!アオノリチャウワー×××
スイマセン・・・ブログ更新不定期で・・・シェフのきまぐれ風ブログ・・・
この記事のURL | 雑談 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<元気にしております | メイン | 最近のセンター>>
コメント
-  -
毎日、暑い日が続きますね。
女将のエネルギーも切れかかって来ました。
どっかでみた、お皿が写っています、若い人は上手に使うね。私もソーメンに良く柚子使います、今年は家の柚子あまりなっていません、先日エーコープで買いました。
明日、池の山の彼氏と4人で東のうなぎ予約してます。
これで少しは元気になるかな!!

女将ブログ観てくれましたか。
2011/07/14 00:19  | URL | やまさき屋 女将 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/584-746c5673

| メイン |
