スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近のセンター
2011/07/07(Thu)
いやぁ暑いですね。
ブログなかなか書けませんが元気にやってマス。

センターの野菜達も元気デス。
トウモロコシ達は今期過去最高の出来ばえでした。薬1つもあげないでほとんど虫にやられずに出荷出来ました。
枝豆もカメムシの恐怖から守りぬき見事に無農薬で作れたし。
いや、ホントに順調。そしてこれからはスイカ・カボチャ・ナス・ミズナス・ピーマン・トマト・青玉ユズ達が出荷を待ってマス。
スイカ1 スイカ2
うーん・・・目立ちたい感情が爆発したスイカの棚仕立て。ゴーヤでグリーンカーテンするよりもスイカの方が美味しいか!とか考えてたケド、来年は絶対やらない!!
イモ1だってチョーメンドクサイ。
棚を作ったり誘引したりネットかけたり・・・

スイカに飽き足らずサツマイモも上に向かって作ってみた。
1本1本ヒモで誘引していく・・・
アツイ・・・
ナンダコリャ・・・
ヤッテラレルカ・・・
2人がかりで2畝分誘引するのに丸一日かかるって・・・

来年は普通に手をかけないやり方でヤル事を誓います。

スイカは後チョット!早く食べたい。スイカそんな好きじゃないけど・・・

おまけ画像1&2
おまけ1 おまけ2
暑い暑いと思ったらヤバイコトになってた・・・畑の中50℃以上って・・・
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ暑い時は無理しないでたくさんの休憩をとりましょう。って自分に言い聞かせる・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<青玉ユズの使い方 | メイン | ビギナーズファーム研修>>
コメント
-  -
むちゃくちゃしたらアカンで。
2011/07/08 11:09  | URL | やまんば #-[ 編集]
-  -
スイカ、私が行く頃でもまだ食べるの早いかな~? センターの野菜たちを食べるの楽しみにしてるで!
身体には気をつけて。私は本州の夏に耐えられるやろうか。。。
2011/07/08 15:22  | URL | seiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/585-20237243

| メイン |
