スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GOPAN
2011/08/18(Thu)
ども、またヨーメーです。シュフのきまぐれ風ブログ調子いいですねー!
さてさて、去年に引き続き今年もお米づくりをさせてもらっています。
白米ダイスキ!な我が家ですが、朝ご飯はパンがいいなぁなんてワガママを言う大きい子供がいるのでホームベーカリーが欲しい!と密かに思ってたら!昨年発売されたGOPAN!知ってますか!?注文が多すぎて大変な事になったGOPAN!
白米からパンが作れるという画期的なホームベーカリー!ほしぃー!!
自分達が作ったお米でパン作ってみたい!!ほしぃー!!
手が出ないっす!!買えないと思うと余計にほしぃー!!
ゴパンと思ってたら、
キタ──ヽ('∀')ノ──!!
七夕の短冊に書いたらキタ!!

そんなわけありません・・・。

友達(友達といっては失礼な間柄ですが・・・)が早々に注文して熱が冷めた頃に届いたGOPAN・・・。
一通り作って楽しまれた後、なんと我が家に貸し出ししてくださったのです!!

アリガタヤ!!

GOPANって小麦ゼロで作るパンがメインだと思っていましたが、お米+小麦グルテンで作るのがメインっぽいです。でも、もちろんお米+上新粉にして作ることも出来ます。
もちろん!もちろん!米だけのパンに挑戦です!!
ゴパン2 ゴパン3
ゴパン4分量通りに白米・上新粉・砂糖・塩・イースト・オリーブオイルを用意してセット!

これがまた米を砕くときの音がすごい!
ムスメが起きてるときに作ったらコバイー!!って怖がって泣くこと間違いなし!

大丈夫かなぁ?この音で正解なの?!と心配になりつつも起床時間に焼きあがるようにセットして就寝!

いつも寝坊気味ですがこの日はパンの焼けるいい匂いで目が覚めました!
シアワセー!

米だけのパンは膨らみが弱くてズッシリ系です。

おいしそう

ゴパン5 ゴパン6
美味しいものを目の前にすると写真って撮り忘れますよね~・・・
見事に切った写真ありません!

さすが米2合使ってるだけあって2枚も食べたらおなかいっぱい!
小麦のパンより腹持ちヨシ!これはなかなかいいかも!

GOPANほしぃー!!
あと2回作ったら返却いたします!!
ほんとありがとうございます!!


SANYOさん!!粉砕する時の音、もう少し小さめにできませんか?!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへもう少し近所においしいパン屋さんあったらなぁ・・・!!
スポンサーサイト
この記事のURL | ヨメの独り言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<公園 | メイン | 夏!>>
コメント
-  -
GOPAN!!よかったね!
貸してもらって、良ければ迷わず買えるしね♪
私もGOPANじゃないけど、普通のパン焼き機で米粉パンにハマって、うきパン祭りしてたけど、最近めっきり。。。
また作ろうかなー!
2011/08/18 13:45  | URL | うきうきゆうき #-[ 編集]
-  -
うきパン祭りいいねー!
でもそれよりネイル祭りに参加したい!
2011/08/18 16:17  | URL | うきうきゆうきさん #-[ 編集]
-  -
ごパンごちそうさまでした。確かにあれは一枚でもかなり腹持ちよかったね~(というか私が食いしん坊なだけか。。。)パンも美味しかった! 焼きたてがすぐ食べられるって、すばらしい。
2011/08/20 16:33  | URL | seiko #-[ 編集]
- seikoさん -
焼きたてのフランスパンが買える自動販売機がパリにお目見えってニュース惹かれた!そんな自販機是非古座川へ!
2011/08/24 21:50  | URL | ヨーメー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/588-1fe0db34

| メイン |
