スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第6回田舎暮らしサポート研修 ~布ぞうり 前編~
2011/08/29(Mon)
涼しくなると思ってたけど!まだまだですね・・・・。
暑いとアイスもかき氷もジュースも!冷たいものおいしいですよねー!
!!!最近太ったのはこのせいか!!!涼しくなったら気をつけよう・・・
ども、夏の終わりにやっと膨らんできたことに気がついたヨーメーです。

さぁ!今日は脱穀です!!新米まであと少し!!

最近研修やってないんちゃう?っていう声が聞こえてきそうなので研修風景をご紹介します!

夏、家の中で裸足で歩くとペタペタしますよね!そんなときは布ぞうり!快適ですよ~!
というわけで、7月28日に第6回田舎暮らしサポート研修「布ぞうり作り」行われました。

先生 ムム
今回の先生は藍染の達人でもあるI先生。       説明図とか見るの苦手!難しそう!
用意された布の中から好みのものを選んでもらいました。
布選び 輪になって
足に引っ掛けて ムム 2
順調に進む人、難儀する人・・・。
チョットずつ ちょっとずつ2
みんな紐を自分の足に掛けて作っていますが、紐を掛けるマシーン有ります!243号が使ってました!
243_20110825172440.jpg ここまで
布ぞうり作り前編は鼻緒をつける前まで!今日のブログもキリがいいのでここまで!

今回の研修はZTVさんが取材に来てくれました!
放送日は9月2日18:00~9月5日15:30までの南紀ウェーブです。
皆様お楽しみに!



おまけ画像----------------
アイロンみんながワイワイガヤガヤ楽しそうに布ぞうり作りをしている間、108号汗を流しながら材料の布にアイロンあててました。

108号がアイロン使ってるの初めて見ましたー。

ガンバレー!!




↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
布ぞうり好きです!でも作るより作ってもらいたい派です・・・。

スポンサーサイト
この記事のURL | 研修 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<幸せって・・・ | メイン | 一枚岩の守り犬>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/594-0ed3dda2

| メイン |
