スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第4回田舎暮らしサポート研修
2009/07/16(Thu)
ハーブ園7月14日第4回田舎暮らしサポート研修
~ハーブ園・コンニャク手入れ~
定住センター内には約20種類のハーブが植えてあります。ハーブってお料理に美容に健康にいろいろと使えますよね。ハーブが好きで育てて利用して生活の一部になっている方も多いと思いますが、私のように「とは言っても実際どうやって使ったら??」って方結構いらっしゃると思います。次回の研修はハーブを実際にどう利用するかも勉強していきます。


コンニャク コンニャク2
第一回目研修で定植したコンニャクイモ。コンニャクイモの横に植えていたエンバクを刈り取りコンニャクイモの足元へ。この日は大豆の定植も予定していましたが天候が良過ぎ延期になりました。炎天下の中皆様お疲れ様でした!次回研修は7月28日を予定しております。

参考:
第1回目コンニャクイモの定植実習。
第2回目ユズの青玉の収穫。近畿地方では一番早い収穫のためテレビ取材もきました!
第3回目農機具の日常の保守管理について。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 研修 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第3回農的田舎暮らし研修 | メイン | 田舎暮らし はじめの一歩>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/6-bd44e708

| メイン |
