スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古座川の一枚岩 守り犬イベント
2011/09/03(Sat)
こんにちわー。みなさまご無事でしょうか。台風コワイッス。
さて、今日はヨーメーの母の誕生日でございます。そしてドラえもんの誕生日でございます。オメデトウ!ちなみに1031号はのび太と誕生日が同じです。

さて、8月27日に開催された古座川の一枚岩 守り犬イベントのご報告。イベント開始時間には間に合わなかったのですが、行って来ました~。
晴天 ズラー
予想以上の人出でした!前回の守り犬出現の時は・・・だったのに~!人が集るってうれしいです!
さて、おいしいおまぜと唐揚げをゲットして守り犬の出現を待ちます!
守り犬 出始め mamoriinu.jpg
火つけおおお!!!出て来た!!!おおお!!!犬だ!!!
写真写真!!!カメラカメラ!!!
と、1枚写真を撮ると法螺貝の音が!すると守り犬が消えていったー!
なんとも悪いタイミングだけどいいタイミングで太陽が隠れてしまい守り犬は去っていきました・・・。

そしてうっすら暗くなり始めた頃、竹燈篭に火をつけ始めました。
そして徐々に暗くなり景色が変わっていきます。

灯篭
私のカメラではコレが限界ですが・・・。
まるで天の川のようでステキでした!
これで生演奏とか流れてたら・・・。

 ンー!
デートしたい! 

って気分になりましたー。誰とって?(*´艸`)ムフフ・・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへもっと雰囲気味わいたかったけど、暗くなるとコバイーと騒ぎ出すので早々に退散いたしました・・・。

スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<台風12号 | メイン | 第7回田舎暮らしサポート研修 ~布ぞうり 後編~>>
コメント
- 大丈夫でしょうか -
以前3月16日の田舎暮らしセミナーで色々とお話をお伺いした中山です。
お久しぶりです。
さて、紀伊半島の台風の被害は凄まじいようですが、そちらも床上・床下浸水があったとか。
お電話しても不通で心配しております。
さぞ大変だったのではないですか。
お見舞い申し上げます。
町役場ではボランティアも募集されていますね。
詳細を見ると和歌山県内居住者に限るということで残念に思っているのですが、本当に大阪からでは駄目なのでしょうかね。
こちらはいつでも行けますので人手がご入り用な時はメール下さい。
東北には行けませんでしたが、大好きな和歌山がこんな事になり居ても立ってもいられません。
力仕事は自信有りませんが雑用でも何でも構いませんので宜しければお声を掛けて頂ければ幸いです。
では、くれぐれも二次災害にはお気をつけてお仕事なさって下さい。

2011/09/07 13:37  | URL | 中山 #nM19YUmw[ 編集]
- 中山様 -
コンニチワ!

色々とご心配をおかけしています。
台風12号はかなり強烈でした・・・
町内の方々も被災された方が多く定住センターも被害の大きな場所のひとつでした・・・

古座川町ではボランティアの募集も始まりましたが宿泊できる場所がなく今のところ県内のボランティアだけを募集しているのです。

まだ電話も携帯もつながりませんが必ず復興させます!

その時はまた改めて古座川町にお越しください!!

お気にかけていただき本当に有り難うございます。

追伸
人手のほしい時にはお誘いしますネ。
2011/09/09 20:51  | URL | 108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/601-b4ec03ad

| メイン |
