--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
掃除、掃除そして掃除
2011/09/11(Sun)
こんにちわー。掃除に明け暮れみんな疲れが溜まっています・・・。
この土日で古座川町災害ボランティアたくさんの方々が駆けつけてくれています。ありがとうございます!

定住センターにもたくさんの方が掃除に来てくださり、途方にくれてたセンターメンバーに活力を与えてくれています!心強いです!ありがとうございます!
そしてみなさんの力で徐々にきれいになってきています!
IMG_1085.jpg IMG_1097.jpg
IMG_1091.jpg IMG_1099.jpg
P9050409.jpg1階にあったもの全て洗われて外に干されています。
そして建物内の泥はキレイに取り除かれています。
パソコンも干されてたけど・・・これ無理じゃない・・・?

パソコンはこんな状態ですが、なんと!
さすがテンサイ1031号!
鋭い勘が働いてか台風の前の金曜日、
大事なデータを保存している外付けのハードディスクを念のため2階に上げていたのです!水没免れました!
さすが!!
どうせならノートパソコンも上げてくれたらよかったのに!50点!なんて口が裂けても言えません・・・。

おまけ画像-------------------
IMG_1081.jpg
台風の前、一生懸命蒔いた種。きっと流されているだろうな・・・
と思っていたら大水にプカプカ浮かびはしたものの、どこに行くでもなくハウスの中に留まって芽を出してくれていました。


希望の芽です!


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ芽が出ても植え付ける畑がないけどねっ
゜(゚´Д`゚)゜。ウェェェン
この記事のURL | 23年台風12号 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<パソコン復活の巻 | メイン | 台風12号>>
コメント
- ただいまです! -
7時に無事戻りました!
まずはそのお知らせを…(^0^)/
とりあえずご飯食べます(笑)

2011/09/11 19:38  | URL | なかやま♪ #-[ 編集]
- ほんの少しでしたが -
旦那が晩ご飯を作って待っててくれました~やっと一息つきました。
いきなり連絡も無しに行ってしまって逆にご心配おかけしてしまいましたね。
もう少し居られれば良かったのですが、体がそうとう鈍っておりました(^-^;
情けないことです。鍛え直さなければ。
とりあえず細々とした洗い物だけでもお手伝いできたので自分では達成感で一杯なんですよ(笑)
今度は旦那と一緒にボランティア行きます、ていうか、旦那が相当やる気を出しておりますo(^-^)o
要請に合わせて道具を揃えますので、今の現場が終われば連絡入れますね!
定住センターの職員の皆さんも体を労りながら無理の無いように復旧して下さいね。
和歌山県の皆さんに一日でも早く日常が戻りますように。

2011/09/11 21:18  | URL | なかやま♪ #nM19YUmw[ 編集]
-  -
みなさん、おつかされまです。
Iターンの方での中でも、被害がでているようで
大変なことでした。
ボランティアは、的確な働きをしてくれて、大変助かりますね。
どうぞ、疲れがでないように
早く復旧されますように、祈っています。

pcは、分解して干した方がいいかも。。
2011/09/12 10:17  | URL | 海 #oDtXRwNM[ 編集]
- なかやま様 -
どーもー!!!

ホントにホントにホントに有り難うございました!!!
わざわざ大阪から駆けつけていただきまして本当に嬉しかったです!!!

復旧にはまだしばらくかかるとは思いますが頑張ってきますヨー!

本当に有り難うございました!

センター職員一同
2011/09/12 19:35  | URL | 108号 #-[ 編集]
- 海様 -
本当に多くのボランティアの方々が古座川町に来てくれました。
ありがたい話デス。

一日も早い復旧を目指してがんばりますよー!

PCは分解してます・・・
復旧するだろうか・・・
2011/09/12 19:38  | URL | 108号 #-[ 編集]
-  -
8月に子どもたちが大変お世話になりました虹の子クラブの指導員、森です。このたびの水害、心よりお見舞い申し上げます。こちらでも何かできないかと考え、義援金に取り組むとともに,18・19の連休に復興のお手伝いに6名ほどが参ります。大したお力になれないかもしれませんが、できる限りのことをさせていただきます。また美しい古座川でうんと遊ばせてほしいですから…どうかよろしくお願いいたします。
2011/09/13 23:36  | URL | 虹の子クラブ代表 #-[ 編集]
- 虹の子クラブ 森さま -
こちらはたくさんの方々の支援もあり着実に後片付けは進行しております。
この前こられた時とは風景が一変しているとは思いますが幸い古座川町内では人命被害がなく、それだけが救いです。
支援のお申し出は大変うれしいですが、そろそろ天候が崩れるという天気予報ですので、こちらへの出発は天気と相談して検討してください。
ありがとうございます。
2011/09/15 09:56  | URL | 定住センター #-[ 編集]
-  -
天候の推移をにらみ、ボランティアセンターの方と連絡を取りながら検討したいと思います。

また雨がたくさん降りそうで、心配しています。一日も早い復興をお祈りいたします。

2011/09/16 08:56  | URL | 虹の子クラブ代表 #-[ 編集]
- こんにちは! -
皆さんお元気でしょうか。
少しは休まれましたか?

昨日からそちらは雨のようですが大丈夫でしょうか。
上流に土砂ダムは無いとは言え、もうどこもかしこも地盤が緩んでいるのでしょうし心配しています。
十分にお気をつけ下さいね。

ところで、和歌山県社会福祉協議会がボランティアに行かれる方の高速道路料金が免除される証明書を発行されるやに聞きました。
古座川町にボランティアに来られる方々にも精々活用して頂きたいです。

さて、今日明日と「ふるさと回帰フェア」です。
今日の前夜祭から行って参ります!
地域振興部のどなたかとお会いできるかな?

ではまた近いうちに二人でお伺いしますので、無理せず復旧なさって下さいね~。
2011/09/16 12:44  | URL | なかやま♪ #nM19YUmw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/603-87455fe1

| メイン |
