スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
獅子舞 LOVE
2011/10/13(Thu)
こんにちわー昨日はキノピーに初めて会いました!和歌山県では有名なキャラクターです。けっこう可愛いのです!

さてさて、すっかり獅子舞ラブのムスメと獅子舞観に行って来ました!古座川町の三尾川地区の八幡神社のお祭りです。何度も車で通った事はあるけど中に入るのは初めて。かなりいい雰囲気の神社です。静かな境内にいると遠くからかすかに太鼓の音が聞こえてきます。しばらくするとにぎやかなお囃子と共に御一行様到着!
神社 キター
神社の中へ入り、しばらくするとみんな川へ降りて行きます。汗でも流しに?!石を川へ投げたりしてるし、何??
ニギヤカ 石
獅子舞の奉納が始まってふと賽銭箱に目をやると河原の石が山積み!コレか!!
奉納 寝てる
どこの獅子舞も素敵なのですが!三尾川の獅子舞!素敵!
獅子舞 獅子舞2
獅子舞3 蝶
天狗さん ひょっとこさん
プリン
獅子舞のストリーっていまいちわからないのです。なので説明できませんが、三尾川の獅子舞はキラキラの蝶を食べると寝てしまいました。そして天狗さん登場です!後ろから天狗さんの舞を茶化しにひょっとこが来るのですがなかなかいい動き自然と笑ってしまう素敵なひょっとこさんでした!

いいわー獅子舞!

すっかり親のほうが獅子舞ラブです!

秋祭りの時期になったらいそいそと獅子舞見に行かなくちゃ!


起きてきた 天狗さん2
さささ、獅子舞の後はみんなのお目当て?餅まき!とっても楽しみにしていたムスメは袋を持って大張り切り。跳ね飛ばされないようにちょっと手助けをします。そしてなんと餅には数字が!景品があるのです!素敵な餅まき!
もちもち 数字餅
あぁぁ!楽しかったー!!
おまけ画像---------
おばあちゃんとムスメはお友達のおばあちゃんとお話ししながら最前列で観ていました。

獅子舞ラブ!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。
ポチポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ明日からまとまった雨になるみたいですね!

スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダッキーに乗って掃除しよう! | メイン | 足踏式脱穀機>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/610-1460cebe

| メイン |
