スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
火焚き祭り
2011/11/15(Tue)
こんにちわー・・・。諸事情により潜伏しておりました。
さて、一大イベントも無事終わったのでまた頑張ります!

さて、12,13日お祭りでした!12日が宵宮で火焚き祭り。13日は大好きな獅子舞ありました。
我が地区の火焚き祭りはこんな感じ!ほんと、こじんまりと小さな神社で近所のおいちゃんたちが焚火を囲んで飲んでいるって感じです。注:もちろん飲むのが目的ではありません・・・。しっとりいい雰囲気。
hitaki.jpg hitaki 1
こちらかわって、お隣の地区の火焚き祭り。初めていきましたがびっくりです。木が燃えるって!!ってくらいの火でした。しかも火が強くて熱くて近寄れない~!
hitaki 3 hitaki 4 hitaki 5
hitaki 6そしてこの雰囲気の中、獅子舞!

オオー!ステキネー!ビューリーホー!

いいじゃないですか、この雰囲気!素敵!

そして、薪を焚火に投げこむと風邪をひかないらしいです
お父さんが薪を入れ子供が祈っております。ん~。いい写真。

次の日は朝から獅子舞観て、一緒に町内まわって楽しかったです!
地元のお祭りがあるってほんといい!!
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへいつか獅子舞の笛吹きたいなぁ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<プライベート畑 | メイン | イヨッ!待ってました!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/621-f9b15740

| メイン |
