--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり獅子舞LOVEでしょ
2011/12/05(Mon)
こんにちわー。12月の朝6時から始まる祭りって行ける気がしない!のは私だけではないはず!
田原の木の葉神社で行われる「ねんねこ祭り」五穀豊饒を感謝し、併せて子安信仰,子孫繁栄を願ってのお祭りとして、崇拝され、数百年続いている。
朝6時から祭りは始まる!くぅ~!朝6時!無理!起きたら8時だし!しかし、娘は獅子舞があることを知っているので行く気満々!出かける頃には獅子舞すら終わっていそうな時間・・・。
nenneko.jpg nenneko2.jpg nenneko3.jpg
nenneko4.jpg 間に合った!
 今まで見た獅子舞とはまた違う雰囲気!
 獅子舞っておもしろいです!

 振る舞いのおしるこにがっつく娘と108号。
 寒いお祭りにはおしるこ最高!
 
 紀伊半島の観光、お祭りに合わせてしてみたらすっごくいいと思います!全国に有名でにぎやかなお祭りいっぱいありますけどね、ここら辺のお祭りおもしろいです!
  
 来年はねんねこ祭り頑張って朝6時!行ってきます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←←←←←ポチッとお願いします。
まずは手始めに朝起きる練習で初日の出でも・・・・。無理っぽい・・・。
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<燃える男の赤いトラクター | メイン | 「畑」復活への道>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/633-b29d0db7

| メイン |
