--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小川農産物品評会
2011/12/13(Tue)
hinnpyoukai.jpgこんにちわー。
ますます冷え込んできましたね!
てことは、冬野菜がおいしいです!鍋がおいしいです!

今年も開催されていました。
「小川農産物品評会」
小川地区で作った野菜たちの品評会が行われた後、
その野菜が競りで買えるのです~。

hinnpyoukai2.jpg hinnpyoukai4.jpg
何事も評価されるために頑張るわけじゃないのですが、やっぱり自分が作ったものがいい評価されたらうれしいですよね~。そして目の前で高値で競り落とされたらホクホクしちゃいますね!
hinnpyoukai5.jpg hinnpyoukai6.jpg
道の駅マニアっているのでしょうか?この品評会が行われた会場はピカピカの道の駅なのです。マニアの方・・・いえ、マニアじゃない方も滝の拝に観光に来られた方は是非、お立ち寄りください~。
hinnpyoukai7.jpg
競りで白菜を買って鍋にしよう!と意気込んでいたのですが・・・
競りに参加はしたものの、みんなで競っていくと小娘が買えるような値段ではなくなるのです。もちろんいい評価の野菜たちですから、もともと小娘が今夜の鍋にって買うようなものではなかったわけで・・・。
というわけで、鍋のメインは小娘の強い味方モヤシでしたー・・・。

最後のビンゴ大会にはしっかり参加して、景品ゲットしてきました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←←←←←ポチッとお願いします。
あ~誰かが作ってくれた暖かい鍋が食べたいなぁ~。

この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ぽんかん | メイン | 悪い奴はだいたい友達!>>
コメント
-  -
奇遇だね!
今晩は白菜、鶏肉、きのこ、お豆腐のお鍋だよ~!
小豆島の美味しいお出汁で作ってるから美味しいよ~!
今度食べにおいでv-238
2011/12/13 19:15  | URL | たじまる #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/637-6c56c452

| メイン |
