--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ねんまつ
2012/01/06(Fri)
年末年始いかがお過ごしになりました?
うちはゆっくりだらだらすごしました。
なんか長く休むと社会復帰むつかしいです・・・

moti1.jpg年末にノリさんとこに餅つきお呼ばれしてきました。

二日前にも古座川町のおしゃれカフェ「ダーチャやまんば」にて餅つきしてきたんですが・・・

いや、餅つきチョータノシーっす。

moti2.jpg田舎暮らし前って餅つきしたことあったけ?

年末に餅ついて正月に食べるって都市伝説的なものだと思ってた。

ここらでは当たり前の様に餅つきしてるし。
二日続けて餅つきネタだし。

どうりでなにかしらカコつけて餅ほりやるんだな。
(餅ほり=餅まき)

ビールとか呑みながらのんびり餅つき・・・至福すな。


moti3.jpgつきたてのお餅にアンコいれてとか
「ナニコレチョー美味しいんすけど。」
な感じ。

子供たちも粉まみれでネチャネチャウンメェー言ってるし。

やっぱり年末は餅つきだな。


お知らせ!
明日7日の朝10時より古座川町月野瀬の「鮎のたなみや」さんにて七草粥を味わう会が開催されます。興味のある方は是非ご参加ください。
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ田舎暮らしサポート研修餅つき編とかやりたい!楽しいだろうなぁ・・・
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<高津気 竹灯り | メイン | わくわく市>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/644-44ec6dcb

| メイン |
