スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わくわく市
2012/01/05(Thu)
こんにちわー。今年は初日の出を見に行ったヨーメーです。3度目の正直!
わくわく市 1
さて、昨年末12月27日、ヨーメーの誕生日にダーチャやまんば行われたわくわく市!今年は焼き芋とつきたてのお餅がふるまわれました!
お餅つきがあるだなんて行かないわけにはいきませんな!
今年も何店も出店しており、にぎやかでした。
でも、残念がら大人気のセンターの野菜は・・・・。
今年は畑復活させて皆様に食べ頂かなければ!

わくわく市 4もちろん!お餅は杵と臼でつきます!

今回は蒸すのが手間取ってしまったようで・・・・。

この蒸したてのもち米って最高においしです!

おいしそう!

でも、最高に熱いんです!

わくわく市 5 わくわく市 6 わくわく市 7
108号・・・杵が割れそうなくらいの力の入りよう・・・それに比べて1031号はスッ!としてる!カッコイイ!108号もだんだん要領を得てかっこよくなってました。
わくわく市 8つきたてのお餅はやまさき屋さん特製のぜんざい・きなこや大根おろしなど用意されていておなかいぱい頂きました!幸せ!

子供たちも餅つきを体験できてたのしかったようです。

今年の目標!
自宅前で自分たちで餅つき!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ年末年始で何度か釣りに行ってる108号・・・。ぜんぜん釣れていません。そろそろリベンジ申請来るころかな。
スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ねんまつ | メイン | あけましておめでとうございマス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/646-d1f2dc38

| メイン |
